見出し画像

第3ペドロフ バケツリレー!水よこせ!

ペドロフ : 誰が言ったか知らないが、言われてみ
      れば確かに聞こえる、空耳アワーのお
      時間がやって参りました。お相手はこ
      の方です。

ムッソリーニ(マスコット、写真のニワトリ) : あっ
      どうも、安斎です・・・・・って
      いきなりオープニング丸パクリとは
      どういう了見なんすか。

ペドロフ : 何かむしゃくしゃしてやった。誰でも
      良かった。

ムッソリーニ : どこぞの容疑者の供述だよ!

ペドロフ : たまにYouTubeとかで昔の空耳見る       
      けど、面白いよね。そんだけ。

ムッソリーニ : ・・・・・・・。え〜ところで、
        この対談も第3回を迎えました
        が、どうですか?これまでやって
        きて何か手応えのようなものはあ
        りますか?

ペドロフ : いや〜もう数多くの人に読んで頂いて
      本当にありがたいです。自分は幸せ者
      です。

ムッソリーニ : 数多くって、第1回2回と合わせ
        て100PVくらいしかないじゃな
        いですか(10月19日現在)。

ペドロフ : ・・・・・・・。

ムッソリーニ : おまけに第1回は、ビギナーズラ
        ック(?)みたいなもんで、いいね
        も4つ貰えたけど、第2回はスベ
        リまくって、PVは前回の半分以
        下、いいねもゼロ。

ペドロフ : ・・・・・・・。

ムッソリーニ : きっとこのまま行ったら、連載
        打ち切りコースですね。ご愛読あ
        りがとうございました!ペドロフ
        先生の次回作にご期待下さい!

ペドロフ : 勝手に煽り文入れて終わらせようとし
      てんじゃねえよ!よし決めた!今決め
      た!PV稼げるかどうか知らんけど、
      試しに今回はお題企画なるものに乗っ
      かってみる!

ムッソリーニ : はあ。何ですかそれ?

ペドロフ : よく知らんけど、お題に沿ったテーマ
      で記事を書けばいいらしい。で今回の
      お題は・・・

ムッソリーニ : #死とは何か

ペドロフ : そんなお題ねえしテーマが重過ぎるわ
       ァァァァ!!

ムッソリーニ : お題企画って結構お題ありますけ
        ど、この中から選ぶんですかね?
        じゃあ #私の勝負曲  で投稿して
        みましょうか?

ペドロフ : ん?勝負曲って何だ?

ムッソリーニ : ここぞという時に聴く曲、気合い
        を入れるために聴く曲とか、そん
        なニュアンスっぽいですね。

ペドロフ : う〜ん、別にないかな。

ムッソリーニ : はい、終了!次回作ご期待コース
        へようこそ!

ペドロフ : 待てェェェ!いやだってそういう習慣
      ないもん。こういう時にこの曲にいつ
      も助けて貰ってるとか勇気がでるとか
      そういうのないもんマジで。

ムッソリーニ : ・・・・・・。あっ、え〜っと、
        note公式の説明文によれば、自分
        の入場曲とかテーマソングとかで
        もいいらしいですよ。

ペドロフ : 自分のテーマソング!何か面白そうな
      お題じゃないか!要はアレだろ?
      天龍源一郎のサンダーストームとか
      三沢光晴のスパルタンXとか橋本真也
      の爆勝宣言とかそういう事だろ!?

ムッソリーニ : 急に食いついてきましたね。
        そして例えがだいぶ古い!

ペドロフ : 朝、会社に出勤してタイムカード押す
      と、社内に自分の入場テーマが流れて
      鳴り止まないペドロフコールに包まれ
      ながら自分のデスクについて仕事始め
      られたら毎日楽しいだろうな。

ムッソリーニ : そんな会社はイヤだ!

ペドロフ : 問題は自分のテーマソングを何とする
      かだ。これまともに考えたらかなり
      悩ましいなあ。

ムッソリーニ : もう君が代とかでいいんじゃない
        ですか?

ペドロフ : 右翼の街宣カーじゃねえんだよ!
      明らかにテキトーに考えてるだろ!


ムッソリーニ : いや、なんか悩むとか言ってるか
        らスピード感を持って答えを出して
        あげようかと。

ペドロフ : スピード出し過ぎだよ。
      マイケル・ナイトでもそんなに無茶な
      速度超過しないよ。
      

ムッソリーニ : だから例えが古いって!

ペドロフ : 悩ましいって言ったけどさ、こういう
      の選ぶのって、実は悩んでる時が一番
      楽しいんだよね。だから今悩みに悩ん
      で決められずに、かれこれ3日くらい悩
      んでしまって投稿出来ません困ったど
      うしよう!?

ムッソリーニ : 思いっきりテンパってるじゃねえ
        かァァァ!
        何をそんなに悩むことがあるんで
        す?

ペドロフ : いや、ここは真面目に答えるのか、そ
      れともボケようかという二択で・・・

ムッソリーニ : 悩んでるのそこかよォォォォ!


   (多分)つづくゥゥゥゥ!!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?