見出し画像

本格釜焼きナポリピザが食べられる。ソロ ピッツァ ジンガラ (SOLO PIZZA ZINGARA)

東京から長野に移住して困ることの1つが『食べログのがあまり使われていない』こと。
今までは食べログを見てお店選びをしていたが、それができないのです。

食べログのかわりにクチコミがついているのがGoogleです。そんなGoogleのクチコミ評価が高くて美味しいピザ屋さんがソロ ピッツァ ジンガラです。

画像1

まずキャラクター(⁈)のインパクトが強めです。テイクアウトも可能でちょくちょく利用しています。

画像2

まず入店して目に入ってくるのがこのピザ釜。
こんな本格的なピザ釜のお店は東京でもあまりないと思う。

画像3

店内の1つの壁はナポリの風景画が。
写真ではなく、壁一面が絵になっていて、こちらも迫力がある。

画像4

メニューはこのような感じ。
太字でなんだか力強くて味わいがある。

画像5

画像6

まずは佐久に醸造所がある、よなよなエールの生ビールを注文。
爽やかなエールビールとイタリアってすごく相性が良い。

画像7


そして、いよいよピザが到着。

まずは1番人気の『マルゲリータ・モッツァレラ・ドッピオ』。

モッツァレラチーズが通常の2倍。
ピザ釜で焼かれている香ばしさもあり、かなり美味しい!
しかも、1枚25cmで750円!(30cm950円)

画像8

子供様にはハムとコーンのピザ。
とは言え、こちらも本格派な味。

画像9

ゴルゴンゾーラのピザも。
チーズのしょっぱさと香ばしさにハチミツをかけて美味しくいただきました。

画像10

メインのピザを食べ過ぎて、この日は辿り着けなかったですが、ドルチェメニューも気になるところ。

画像11

長野県佐久市にいながら本格派ピザが手軽に味わえる大満足なお店ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?