見出し画像

動じない常田さんの根源がわかった!ヌカドコRADIO #5 放送後記

今回も楽しかった!収録中にゲストの常田さんから「こっちばっかり話して大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、人の話を聞くのが好きなので全く問題ありません!是非とも聴いてほしい!

そんな第5回のアーカイブは、こちらです。

放送概要としては

▼放送概要
・パーソナリティ 田口彩人
・アシスタント 塚原諒
・ゲスト 常田圭一郎さん
▼放送内容
・ゲストの紹介
・どんなお仕事をされていたのか
・デスマーチの解説について
・佐久穂町『地域おこし協力隊』活動報告YouTubeについて

 (Facebookライブ配信での音声不具合が発覚…。)
・子供・学生時代の佐久市・佐久平駅にまつわるお話
・前職時代、会社の旅行を佐久穂町・旧佐久東町小(現大日向小)でのお話
・佐久穂町で『地域おこし協力隊』を始めた・活動時のエピソード
・動じない常田さんの根源がわかりました

いやー、今回も色々なお話が聞けました!

佐久市出身ということやお仕事内容は事前に伺っていたのですが、まさか当時廃校になっていた旧東町小学校(現大日向小学校)の食堂を利用して会社員時代部署旅行をしていたなんて・・・。廃校の学校をそんな風に利用することが出来たなんてこともビックリですし、その学校が改めて生まれ変わり、私の子供を通わせることになるなんて、何事にも歴史があるなぁと。

当初企画する理由となった『濃い目の自己紹介』として、常田さんの人となりがわかりまして、次回お会いするのが本当に楽しみです!


最後に、ライブ配信をお楽しみにお待ちいただいたリスナーの皆さまには、当日ライブでお届けすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
おそらくZOOMをアップデートしたためか、Facebookライブ配信をしようとしても、以下画面から次のステップに進む気配がなく、、、。上手く配信できませんでした。

画像2

次回の配信までにテストを実施して、問題をクリアにしたいと思います。

また、今日お会いした方にも「初めてヌカドコRADIO聞いてみました」というお声を頂いたり「YouTubeだとバックグラウンド再生(聴きながらスマホの別操作が)できないからポッドキャストでも配信してほしい」というリクエストをいただいたり「やっぱりラジオはジングルがないとダメじゃない!?」というリクエストも頂きました!ちょっとずつではありますが、手探りでやってみながら進化していきたいと思っております!

次回の放送は来週10/30(金)を予定しています。
そちらについてははまたお知らせいたしますね!

リスナーの皆さま、ヌカドコRADIO(ヌカドコレイディオ)をご愛聴いただき、ありがとうございます!

※ただの遊びです。

▼『ヌカドコRADIO』のアーカイブは以下YouTubeチャンネルから視聴可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?