見出し画像

ワークテラスのおすそ分け 2020夏

東京では「ベランダのプランターで家庭菜園しています。」というだけで、「いいですねー」という会話が聞こえてきそうなもの。

でも長野に来たら(ベランダというレベルじゃない規模だ。畑がある家もたくさんあるなぁ)という気持ちに。

そして、畑は家だけじゃない。
私が日頃、過ごしているコワーキングスペースにも畑があるんです。

その畑がこちら。

画像1


そして、そのお野菜たちはなんと『ご自由にお持ちください!』なんです。

画像2


そして、それだけじゃなかった。

別の日にはスタッフの方が「実家からスイカが送られてきたので、ぜひどうぞ!」と。
(美味しかった!!!)

画像3


ほかの日に、別のスタッフの方から「実家がもも農園で商品にできない桃がたくさん送られてきて、困っているからたくさん持っていってください!」と。
(こちらも美味しかった!!!)

画像4


仕事の合間に、ちょっとした雑談がうむ「おすそ分け文化」。
なんか素敵だなぁと思いました。

そして、ごちそうさまでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?