見出し画像

聞きたいことはたくさんある!ヌカドコRADIO #4 放送のお知らせ

先日無事に初ゲスト回を終えたばかりの『ヌカドコRADIO』。
(以下のnoteから#3のアーカイブ放送もご確認いただけます。)

立て続けに次のゲストをお呼びしての放送が決定しました!
(パチパチパチパチ)

※ただの遊びです。

ヌカドコRADIO#4 ゲスト『長尾彰』さん

▼『長尾彰』さん プロフィール
長尾 彰(ながお あきら)は、日本の組織開発ファシリテーター。株式会社ナガオ考務店代表取締役、株式会社湊水産取締役、学校法人茂来学園理事、一般社団法人プロジェクト結(ゆい)コンソーシアム理事長。チームビルディング、組織論、リーダーシップ論、アントレプレナーシップ論、体験学習の専門家として活動する。
(Wikipediaより)


長尾さんは私の子供が通っている『大日向小学校』の設立や運営をしている『学校法人茂来学園』の理事をされています。聞けば、一緒に『ヌカドコRADIO』をやっている塚原さんとはもう10年ぐらいのお付き合いとのこと。

そんな塚原さんからこんなメッセージをもらいまして。
(塚原さん、Facebookメッセを公開してごめんなさい。)

画像1

『ヌカドコRADIO#2』放送回で私の自己紹介をさせてもらいましたが、私は小1から高3までサッカーをやっており、大学時代もサッカー関連の仕事に就くことを模索していたこともありまして…。このビジャレアルのお話しも長尾さんが取り組まれているFC今治の話も気になっているんです。


それだけでなく仕事柄、人と人の関係性については関心がありまして、長尾さんの書かれたこちらの本も読ませて頂いたり。


なんなら、昨年の11月に代官山蔦屋書店で行われた以下イベントに私は一聴衆として参加させていただきまして。


なんなら、サインまでいただいております。笑

画像2

実はこのイベント前日に、2020年4月から我が家の息子が『大日向小学校』に入学できると学校から連絡をもらったばかり。初対面でサインをもらったときに「4月から大日向小学校に入学させてもらえることになりました。」とお伝えさせていただきました。


さらに、さらに、このイベント前日には『大日向小学校』が設立されたことを題材にした書籍『あたらしいしょうがっこうのつくりかた』のクラウドファンディングリターンだった『出版記念講演会』がありまして、そちらに我が家は妻が伺ったのですが、その結果、夫婦で連日長尾さんを拝見したのでした。


ということでして、『組織開発ファシリテーター』のこと『エア社員』も伺いたいですし、ビジャレアル含めて『サッカー』関連のことも伺いたいですし、もちろん『大日向小学校』のこともたくさん伺いたいなぁと思っていたわけです。

そんなことを思っていたら、まさかラジオでお話しを聞くことができる機会が訪れることになるとは。(当たり前ですが)全く想像してませんでしたが、せっかくなので色々とお話しをしてみたいと思っています!

▼オンエア9/24 22:00~

画像3

▼ヌカドコRADIO#4放送予定
9/24(木) 22:00-23:00(少し遅めの時間設定中)
▼出演
パーソナリティ|田口彩人
アシスタント|塚原諒
ゲスト|長尾 彰さん
▼配信
ライブ配信先(Facebookページ)※いいねをして放送をお待ちください
https://www.facebook.com/nukadoco.fermentative/
アーカイブ配信先(YouTubeチャンネル)※チャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC-Cddot2G0UEv80RF-goC_Q/

今後はラジオっぽく、Facebookライブ配信中にリスナーの皆様からも質問を受け付けてみようと思っていますので、Facebookライブでの質問コメントもお待ちしております!それでは放送をお楽しみに!

※ただの遊びです。


(放送終了後に更新してます↓)
▼放送のアーカイブ動画です。

▼『ヌカドコRADIO』のアーカイブは以下YouTubeチャンネルから視聴可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?