【モンスト】今後のコラボ予想(2021年4月30日版)(11月11日更新)

皆さんどうもこんにちは、綾人(あやと)と申します。

呪術廻戦コラボを控えた現在、自分が予想できる範囲で今後来そうなコラボ(新規)を予想していきたいと思います。

それではやっていこう!


1.シャーマンキング(単独記事執筆予定)



現在リメイク版アニメが放送中の本作品。
テレビ放送がある程度進めば、エピソードも溜まるので夏か秋とかに来そうな気がします。

[簡易予想]
ガチャキャラは、

麻倉葉
恐山アンナ
道蓮
ホロホロ
リゼルグor木刀の竜orファウストあたり

と思います。

超究極は確実にハオ様!

11月11日のモンストニュースにて開催が発表されました!!
見事秋開催を的中させました!!!
ガチャキャラは微妙に外しました。
アンナが課金キャラだと…

ハオ様が発表されていませんが、間違いなくくるでしょう。
幹久で終わるわけが無いw
楽しみでごさいます!





2.ブラッククローバー(単独記事執筆予定)



劇場版の公開が発表された本作。
正直アニメも長い間放送されてるので、
いつコラボしてもおかしくない作品だと思います。

[簡易予想]

ガチャキャラは、

アスタ
ユノ
ノエル
ヤミ
ユリウス

あたりでしょうか。


3.名探偵コナン(単独記事執筆予定)



実現性は低いかもしれませんが、原作も佳境に入ってきて人気キャラも多いのであってもおかしくないと思います。
ドラえもん、高橋留美子コラボみたいな枠でありそうな気がする。
でもガチャはありにして欲しいですよね。

[簡易予想]

ガチャキャラについては、

江戸川コナン
安室透
赤井秀一
灰原哀
服部平次

でしょうか。蘭姉ちゃんは配布かな。

降臨は、ジン、ウォッカ、ベルモット、怪盗キッドぐらいかな。



とりあえずは、こんな所でしょうか。
劇場版が発表された「まどマギ」とかも来そうですね。


新規以外では、




アニメ2期に併せて「鬼滅の刃(第2弾)」

煉獄さんが出るでしょうね。

アニメ3期に併せて「ワールドトリガー(第2弾)」※単独記事執筆予定

まだ早いでしょうけど。来年ぐらいワンチャン。

実写映画公開中の「るろうに剣心(第2弾)」

ガチャキャラがあまり思いつきませんが。

映画公開に併せて「僕のヒーローアカデミア(第3弾)」※単独記事執筆予定

コラボしすぎですね。まだ第1弾ガチャキャラ達が強化されないと思うので暫くはないかな。獣神化改の上が出たらワンチャン。

新アニメ放送予定の「BLEACH」※単独記事執筆予定

アニメが千年血戦編とはいえ、破面編のコラボがメインではないでしょうか。
ウルキオラ、グリムジョーが出ないとは考えづらい。


こんな感じかな!
それぞれ単独記事も書きたいと思いますので、お楽しみに!!


さぁ、呪術廻戦コラボを楽しもう!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?