見出し画像

あなたが1番の理解者であり、信頼すべき存在。

自分の意思を伝えるときって、めちゃめちゃ相手の反応、気になりますよね?

相手軸で生きていた私は、
毎回、人の反応ばかりが気になっていましたし、時と場合によっては今でもそうだったりします。

やはり、人は一人で生きれないだからこそ、相手の様子なども気にかけたいいたい気持ちも正直の所、あります。

起業においてもそうですが、新たな何かをはじめようと思った時。そして、自分の意志を貫くことや今までの人生において変化を遂げようとするとき。

一歩勇気を振り絞り、行動することだけでも内心、不安との隣りあわせだったりしますが(笑)

そういう時こそ、聞きたくないメッセージ並びに心配だからというアドバイスを伝えてくる人って必ずしもいると思うんです。

かいくんの子育てにおいては特に
何かと言われることが多かったですし、
時には「これは貴方のために話しているんだよ。」って伝えてくれたメッセージなども沢山ありました。

その方が伝えてくれたアドバイスやメッセージというものはその方自身元々ある思い込みや捉え方があってのことで伝えてることがほとんどです。

アドバイスやメッセージばかりを耳にし続けて、軸がぶれやすい過去の私は人の顔色ばかり伺いすぎて、なかなか自分と意思と違うことばかりの事をやってしまっていました。

しかしながら、かいくんの子育てにおいてちょっとずつ出来事などの物事や捉え方を変えていったことで、ある日からパタンと私にアドバイスをいう人がほとんど、いなくなりました。

最近では他の出来事でも言われなくなりつつあります。(時と場合によりますが。。)

もし、そういうメッセージやアドバイスを聞いて、自分自身の心の中で何か腑に落ちないなって感じたり、モヤモヤした時。

そんな時こそ、貴方の意思と気持ちを一番に大切にしてほしいなと思うんです。
それが1番貴方を信頼することに繋がると思うから。

StandFMではありのままをお話させて頂きました。
宜しければ、ご視聴下さいませ。いつもありがとうございます★




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?