見出し画像

2023年上半期で購入して良かったものトップ5

5位 アリナミンナイトリカバー

これを飲んで睡眠した結果、Fitbitの睡眠スコアで90点を叩き出したことがあることからランクイン。睡眠の重要性。

初めて90点以上の睡眠スコアを獲得

ただし、値段がそこそこするので日常使いにはちょっとおすすめできない。ここぞ!というときに飲む。
日常使いはこちらのカルピス由来の乳酸菌科学を飲んでいます。

4位 貝印 がっちりキャッチ 毛抜き シルバー ピンセット

眉毛サロンに行ってから、眉毛の手入れをするようになり、購入した。これしか使ったことがないので比較はできないが、眉下ラインで気になる毛をスムーズに抜くことができるので満足している。

3位 アンビーク オールインワンEAA

今年からEAAを飲み始めた。朝起きたときと運動する前・最中に飲んでいます。

味はマスカット味とレモン味を試してみたが、レモン味がさっぱりしていて、個人的には好みではある。

2位 バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味

大学時代の友人におすすめされて、今年から購入している。会社の上司も嗜んでいる。
水に溶けやすく、ダマになりにくい。そして飲みやすい。これまで試してきたプロテインは牛乳で試してみたり、水で溶かしてみたりと試行錯誤して、飲みやすさを探求していたが、現在はこのプロテインに落ち着いている。

1位 Fitbit Inspire 3 フィットネストラッカーMidnight Zen/Black

一昨年に購入したFitbit Charge 4のバッテリーがヘタってしまったので、新しいものを購入。

スマートウオッチには、スマホの通知を振動で伝えてくれること、アラームやタイマー機能があること、脈拍や睡眠スコアを計測してくれること、この3つを機能として求めている。

もともとPebbleというスマートウオッチのメーカーのものを使用していたが、Fitbitに買収されたこともあり、現在はFitbit製品を選ぶようにしている。

Charge 5にしようと思っていたが、Inspire 3にした理由としては、バッテリーの持ちがとても良い点である。実際に運用してみると気付くのだが、新品段階では10日に1回充電すれば使えるので、とてもストレスフリーである。
(バッテリーがヘタったCharge 4は半日に1回充電だったので、充電地獄から開放された)

重さもCharge 4より軽く、機能性はCharge 4とほぼ同等。決済を考えると別のものにしないといけないかもだが、そこを求めていない私にとってはベストチョイスだったと思っている。

スマートウオッチは私の生活からは欠かせない1品となっているため、トップ1とさせていただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?