見出し画像

【イラストAC】花桃の手描き水彩イラストを公開しました

おはようございます。イラストACに新作のイラストを公開しました。花桃の手描き水彩イラストです。今回は水彩色鉛筆を使ってグラデーションを意識して描いてみました。

水彩色鉛筆は乾いた状態では普通の色鉛筆、水で溶かすと透明水彩になるとても面白い画材です。色鉛筆の特性を活かして細かいところを描きこむこともできます。今回、イラスト素材の制作に水彩色鉛筆を使うのは初めてでしたが、楽しい画材だったのでこれからも使っていきたいですね。

しばらくひなまつり(桃の節句)用に桃の花のイラストを連続して描いてきました。おかげで桃・梅・桜の花の違いを知ることができ、桃の花のことがもっと好きになったように感じます。

次回はフォロワーさんからリクエストがあった「チューリップ」のイラストを投稿してみようと思います🌷

ダウンロードはこちらからお願いします。イラストACの素材は無料&著作権フリーでご利用になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?