見出し画像

19章 棚主の疑問「売れた本は再入荷すべき?」

シェア型書店の棚主をしていると悩ましい瞬間がある。それは「売れた本を再入荷するか」と言うこと。ふつうに考えると売れたんだからまた入荷すればいいじゃんと思うが、別の本も入荷してみたいのだ。これはほんとに悩ましくて他の棚主さんはどうしているか伺ってみたい。

私的にはこれは絶対外せない!という本があり、そのほかは柔軟に入れ替えるのもアリかなと思っている。売れた後しばらく間を空けてからまた入荷する、というパターンもあるかもしれない。

こんな感じで日々理想の棚を思い浮かべている。

メンバーシップで応援してね👇👇

シェア型書店「ほんまる」に棚主として出店中!遊びに来てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?