見出し画像

Viva engageの記録(5)

皆さんこんにちは.
Ayaseです.毎週更新のViva engagの記録です.
今回で5回目となりました.
今回は今週の変化と,色々初めてしまったのでその報告です.

今週の変化

いくらかの人は見てくれるようになりました.
でも,投稿してからのインプレッション数は伸びにくくなりました.
これについては,原因はわかっていません.個人的には,飽きてきたのかなと思います.投稿する人が減っているのでこれはなんとかしないとなと思います.
また,いくらかの最初に見てくれていると書きました.
理由がXの投稿で,友人が鍵アカで僕について話していたからです.
ここから考えたのは,活発に活動をしていなくてもViva engageは見てくれている人は多くなっているという事です.

他,最近はじめたこと.

最近はじめた事があります.
高専でNFTを普及させる事です.
これは,今回のVIva engageと違う事なんですが概要を書くと
NFTの技術を利用して,高専内のコミュニティを活発化させる.
です.
例えば,NFTを利用して昨月の売店で購入金額を証明できる事ができる物を譲渡する.
高専内の売店で昨月の購入金額に応じて,割引を行う.
という事が可能になります.
今は,Viva engageでアンケートを行っている段階です.
この話はまた後で書きます.

まとめ.

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます.
自分のなかでは5回行ったのはすごい事だと思っています.
自分は飽き性なので.今回の一段を大事にして,noteの投稿を続けて行きたいと思います.
書くと言っておきながら書いていない物があります.罪悪感を感じています.すいません.自己紹介は書きます.
来週も読んで下さると嬉しいです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?