見出し画像

セミナーのお知らせです

みなさま、こんにちは。

即興シンガーソングライター・ピアニスト・作編曲家のAyaです。


このたび

生徒様からのお言葉に背中を押されて

本当に基礎の基礎の

作曲セミナーを開催することになりました!


というのも、

この内容はあまりにも当たり前すぎて

レッスンの1回目で軽く5分程度で触れている部分でした。

でも、その内容は聴いたことがなく

目から鱗が落ちたそうです。


その方は私と出会う前までは

何百という作曲や演奏技術のレッスンを受けてこられたそうですが

私のお伝えした内容を教えてくれた人は

1人もいなかったそうです。

私にとっては

「それ教えずしてなにを教えるの?」と思うくらい

当たり前のことだったので、

ちょっと目からうろこでした。


そういう経緯から、

じゃあレッスンとまではいかずとも

それだけをお伝えする機会があってもよいのかな?

と思い、勇気を振り絞りセミナーを開催することとなりました。


これより、

そのセミナーの内容をざっくり、

お伝えいたします(*^^*)

ぜひ、なにかしらの参考にされてください。



【初心者編】音と心をつなぐ作曲セミナー
価格 : 2,500円
時間 : 60分
定員 : 1名

※2022年9月分 5% OFF



本セミナーは、

音楽を奏でたい・楽しみたい方であれば、

誰でも受けられるセミナーになっています。

使用楽器制限なしですし、

作曲家の意図がわかるようになります。


それはなぜか。

そもそもの、音の持つ「意味」に触れているからです。


レッスン時間60分!

Skype にて行います!✨

正直喋りたがり・伝えたいことありまくりなので

時間が足りないかな…と不安ではありますが

なんとか頑張ります!笑

内訳は以下です。

コミュニケーションが0.5割 (軽い挨拶程度のみ)

解説が8割

実践が1.5割です。


このセミナーでお話するのは

1,音という目に見えないものを人が受けたときに感じる心理

2,その音に無意識に存在している地球の重力とのつながり

3,音と音の間に生まれている時間と日常の時間のつながり

4,リズムとつながっている心の表情と音の表情のつながり

5,モチーフの成り立ちと心の機微とのつながり


です。


私たち人は、

おぎゃーと生まれて

いろいろな人に出会い別れ、心をキラキラさせたりもみくちゃにしながら

成長して大きくなりました。

その中で当たり前に存在している物理や感性が

音にはたくさん含まれていて、

それを使って、私たちは自由に音を紡ぐことが出来ます。

その事実を資料・実践を通して皆様にわかりやすく解説します。


音楽は、とても身近なのにも関わらず

とてもエネルギーを持つものです。

でも、それもそのはず。

私たちが呼吸して生きている

それだけで相当エネルギーを使っているからです。


だって

疲れたら休みますよね。

苦しかったら泣いてしまいます。

嬉しかったら笑顔になってしまうし

幸せだったらほっこりしてしまいます。

そのエネルギーが、

実はすべて音になり音楽になります。


ぜひ、このセミナーを受けて、

皆様にしか感じうることのできない音を見つけてください。

そして、プロアマ関わらず、ご自身の心を何より守り

これまでとは違う視点で、

音楽をより楽しんでください🌸


では!

ここまであなたの貴重なお時間を使いお読みくださり

本当にありがとうございました!

まだご不明な点があれば、ご遠慮なくメッセージくださいませ(*^^*)


では!

Aya


Aya  Instagram

Aya  公式HP

Aya 楽曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?