見出し画像

死にたいと生きてて良かったの繰り返し

人生はタイトルの通り。
死にたいと、生きてて良かった。の、繰り返し。
それを誰かに話した事はないけど、
これはみんなが普通に感じる事だと思ってた。
しかし今日、友達にその話をしたら
死にたいなんて思った事ない。
と言われた。
一度も?一度もないの!?
と、私は驚いた。

どうせ死なないから、誰かに言う事もなかった。
生きたくても生きれなかった友達がいるから
自分から死ぬなんていう行動は起こさない。

ただ、時々、ふと思うだけ。

死にたいと思うくせに
明日は友達とカフェに行く、
明後日は楽しみにしていた撮影で、
来月はあそこでイベントをする。
4月は大好きな海へ出る。
7月は世界選手権を撮りに行く。

死にたいと思っても、
7月までは楽しいが確実に待っている。
死ぬわけにはいかない。
そして7月が来る頃、
その次の楽しいが待っている。
だから結局、私は死なない。
朝、目覚めた時に
まだ生きてるんだとガッカリしたり。
楽しいと思う時に、
心の底から生きてて良かった。
と、実感したり。

そんな無駄なコトを繰り返し考える。
それが、人生なんだと思っている。

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?