見出し画像

マッチングアプリカメラマンとか恋愛・就活コンサルとかYouTubeとかやってる35歳独身女の自己紹介記事💁‍♀️【恋愛遍歴編・その5】こんにちは!!アヤずん🫛です!

みなさん初めまして!!
おはこんばんちは!!

大阪なんばでマッチングアプリカメラマンその他諸々をやっております。アヤずん🫛(35歳)と申します。

なんで、ずん🫛なのかというと、ずんだもん界隈愛好家だからです。

ずんだもんシールの面々だぜ!非売品だぜ!!

わたくし、アヤずんっていう自分が日々生きていて感じたことを垂れ流すツイッターや➡︎https://x.com/ayazun_

大阪マッチングアプリカメラマン📸アヤっていう集客用なのに、こちらもお気持ち表明しがちなツイッターをやっております。
➡︎https://x.com/ayasannohakaba

基本的にどどどどどツイ廃です🤩
大体ツイッター上におりますん😺

そんな私の恋愛遍歴について第4回まで書いてみたところ、いくらかのいいね♡とフォロー・コメントをいただきました💁‍♀️

わーい!!!(*^◯^*)

大学時代に一方的に大好きだった福山さんの話を【恋愛遍歴編・その4】で書きましたので、
その5ではやっと社会人編‼️新しくできた彼氏の話を書きたいと思います📝

まだ、初稿を読んでない人はこちらから(恋愛遍歴その1)➡️https://note.com/ayasannohakaba/n/nda31cbc03c49

その続き(恋愛遍歴その2)も読んでね
➡️https://note.com/ayasannohakaba/n/ne36225657e9e

その続き(恋愛遍歴その3)も読んでね
➡️https://note.com/ayasannohakaba/n/n002f7c829124

その続き(恋愛遍歴その4)も読んでな
➡️https://note.com/ayasannohakaba/n/n5603ac97785f


全国5000万人のアヤずんファンのみんな!!!引き続き楽しんでってね!!



エピソード6:社会人デビュー時代(一般的幸せ期)

22歳、大学を卒業し社会人になったアヤずん。
リーマンショック後の就職氷河期に就活となったアヤずんであり、就活は困難を極めたが、持ち前の運の良さで(!)おばあちゃんの知り合いの市議会議員さんのコネで内定をゲット!
4月から民間保育園の事務員として働くことになったのであった。

*生まれて初めての合コン!

羽田くんに振られ、ぐちぐちメールを羽田くんに送り続けたり、羽田くんの新しい彼女のmixiを発掘し「おまえの彼氏は二股しやがる最低男や」って内容の文面を送りつけるなど、人間としての底の浅さを見せ続けていたアヤずん(21-22歳)
そして、「今の彼を信じてるから過去のことは構わないです」と底の深さを新彼女に見せつけられ、もうやめて!わたしのライフはゼロよ!!!状態だったアヤずん(22歳)

それ以来、新彼女に接触を図ることはやめたけど、なんだかんだ羽田くんにはぐちぐちLINE送ってたんちゃうかな。

だって保育園の事務員て
ほぼ女性しかいない職場にいて
新たな出会いもない。

過去の恋愛にしがみつくアヤずん(22)の気持ちも理解して欲しい。(謎の弁明)

そんなアヤずんに新しい恋が舞い降りる!!
2011年の9月、わたしの高校のお友達から連絡が来た。
その日は台風直撃DAYで、わたしはしごおわ後にジムに行って筋トレしているところだった。
友達からのメールはこうだ。
「突然ごめん!今日合コンがあるんだけど、台風だから女の子1人来れなくなっちゃって。アヤずん来れない??」

いく!!!!!!!!

アヤずん合コン行ったことないからな〜
わくわくである。
その日は紫の長いスカートと
サンダル、真っ赤なペディキュアだった。

合コン場所のお店に着いた。
男の子3人に、女の子2人。(うち1人は誘ってくれたわいのお友達で幹事)

主役のワイはいつだって遅れていくのだ〜♫(痛

3人の男の子のうち、わたし2人のことしか全く覚えてないんだけど、
そのうちの1人がのちほど、あやずんと付き合うことになる、りょうちゃんだ。
りょうすけくんって言ったんだけど、この時の合コンではりょうすけくんって呼んでたかな。

向こうはあやちゃんって呼んでた。

この合コンの参加者は全員社会人一年目の22歳か23歳だった。
合コンに誘ってくれた私の旧友は、4月から某県庁所在地の市で保育士として働いていた。つまり公務員。
その市の公務員と、県の公務員同士の交流会がつい先日行われたらしく、そこで県職員一年目の男の子と仲良くなって、合コンしよう!という運びになったらしい。その男の子が、私の後ほどの彼氏、りょうちゃんだ。

りょうちゃんに最初に会った時の印象を私は鮮明に覚えている。もう13年も前の話だけれど。
合コンメンツの男子3人の中でダントツ1番顔が良かった。
かなりよく言えば、綾野剛に似ていた。
パーマ×ツーブロのおしゃれヘアーで
身長も179センチと高かった。

アヤずんは高学歴男子が大好きなので
話の流れで大学名を聞いてみたところ
神戸大学経済学部を卒業していた。

ネ申!!!!!

あと、もうひとり私の記憶にある男の子は
見た目はメガネでチー牛ちっくな感じ(酷
身長は160センチ台だったんじゃないかな?
関学卒の男の子だった。

そんな明からさまに対応変えたつもりはないけど、わたしはりょうちゃん狙いすぎてこの子に対しては結構塩対応だったかもしれない。

あ、いま名前思い出した。
わたしがチー牛ちっくな感じとか、酷さ極まりない覚え方をしてるこの子の名前は瀧本くんだ。

別に合コンは盛り上がらなかった。

でも、あやずんはりょうちゃんともっと一緒にいたかったので「この後カラオケに行きたい!!」と言い出した。台風で雨びしょびしょの日だったので、私の友達ふくむ女の子2人は帰った。私の全く記憶に残っていない男の子1人も帰った。

わたしとりょうちゃんと瀧本くんの3人でカラオケに行くことになった。
わたしの友達はなんだかちょっと心配していた。

が、まあ無視して
私は男の子2人とカラオケに出かけた。

そんで朝まで歌ってた。
わりとあからさまにりょうちゃんにひっつきにいってた気がする。

自分でもなんだか瀧本くんが可哀想なムーブかましてるな!!とは思ってた。

だけど、仕方ない。
わたしは瀧本くんにはまったく興味がなく、りょうちゃんがいいな!ってひたすら思ってたのだから。

なんの歌を歌ったとかは全然覚えてないや。
りょうちゃんはジャニーズが結構好きだった気がする。山Pの”抱いてセニョリータ”とか歌ってたかなあ。

今思うと結構上手だった。

朝5時まで歌い切って、私たちは解散した。
帰りに、2人にありがとうメールを送った。
でも瀧本くんには、「楽しかった!ありがとう!」
とだけ。
りょうちゃんには、「楽しかったね!今度また2人で遊びたいです(*^◯^*)」と送った。

いやはや、アヤずんてば、積極的枝豆!!🥺♡

ここから付き合うまで→付き合ってから別れるまでは、次回に回します!
アヤずんの恋愛遍歴、第6弾へと続く!!!


この記事が参加している募集

私をサポートしてくれたら、大阪なんば来たら遊んであげるよ^^ (謎の上から目線w) いやいや、ほんと助かります!私の自由気ままな事業費として使わせていただきまする。 応援ありがと!!