見出し画像

連休明けでも仕事がしんどくない奇跡

5日間のゴールデンウィークが終わりましたね🐫私はPCがあればどこでも働ける環境なのでGWもちょこちょこ仕事をしていました。

それでもしっかりリフレッシュができて、しかもやりたかったことも思った以上にできたので個人的には💯のGWでした!

営業職時代

正社員で営業職として働いていた仕事がしんどかった時は、サザエさん症候群まではならないけど連休明けがちょっとしんどい……と思っていました。

そして何よりも連休明けって、仕事のペースを取り戻すのに1日くらいかかっていたんじゃないかな☁️すごく時間が無駄だな〜〜って思っていた🤔

毎日、継続して仕事をしていればペースを取り戻すためにこんなに労力使わないよな!
だからと言ってこの仕事を毎日したいわけではない。
毎日しても辛くならない仕事をして生きていきたいな〜〜!!

と、営業時代に思っていたことを今日思い出しました💡


今はどうなのか?

連休明けの今日は、全く辛くなかった!!むしろ「仕事頑張るぞ〜〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////」と思えていた。仕事のペースを取り戻すも何も、ペースが乱れていないので、働き始めるのがとても楽だった!!!


ん〜〜〜、こんなにも感情の変化があったんですよ。奇跡だ💫仕事に対してこうやって思えるようになるんだなぁ、と本当に自分がビックリしています。


「あやさん、休みってあるんですか?」とよく聞かれるんですよね。

実際に『1秒たりとも仕事をしない日』は、多分、ない。

でもそれは苦痛ではなくて、やりたくてやってしまっているんだ!だからむしろ楽しい。

ん〜〜〜、奇跡ですね💎

過去はあんなに連休明けが辛くてしんどくて、ペースを取り戻すために時間をものすごく要していたのに。

今は、ペースを崩さず仕事を楽しいと思って前向きに取り組めている。

すごいや。本当にすごいや。ありがとうございます。連休明けに自分の変化に気付けて、嬉しく思いました。

5月は、新たなことに挑戦しようと思っているので前向きにコツコツやっていくぞ!!



今の職場環境が辛い人、いるかな。多分、いるよね。働く環境って、今いる場所がすべてではないから安心して欲しいなって思います。

もっと世界は広いし、自分で道を切り開いていくならば、少しでも行動するならば未来は必ず変わると私は信じてます🤝


では、5月もよろしくお願いします🌈🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?