見出し画像

意識で奏でるオーケストラ

こんにちは♪

昨日は所属しているオーケストラの小編成の本番がありました。

ヴァイオリン、ヴィオラ、そして私が奏でるスティールパン

この編成はお初でしたが、弦の優しい音色とスティールパンがまた合う♡

5人編成だったので、空き時間は5人でしゃべるしゃべる♪

たわいもない話から、本質をつく話まで、

5人で共有でき、意識を合わせられたのがものすごく演奏に活かされてました

やっぱり音も周波数

同じ共通意識で演奏すると気持ちいい♡

意識で奏でるオーケストラ

を実践できた日でした

舞台演出もまたテンション上がるセットで

気持ちよく演奏できて幸せでしたー!!

また次回の演奏が楽しみ♡


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?