お洋服は印象を操ることができる!
こんばんは、ファンシーワールドの中の人です。
最近寒くなってきましたね。街中ではニットを着ている人が増えてきているように感じます。
ところで皆さん一つ質問です!
例えばニットを買うとき、どのような意識で選んでいますか?
ニットといっても着るニットの種類によってさまざまな印象を与えます。
・セットアップ ⇒ (お洒落=いまどき感と統一感を演出)
・カラフルなニット ⇒ (やんちゃかわいいい=明るい印象)
・キャラニット ⇒ (ファンシー=子供っぽさと幼さを演出)
・肩出しニット ⇒ (セクシー=大人小悪魔っぽい印象)
・ボトルネックニット ⇒ (スタイリッシュ=首を隠すことで小顔効果)
・ニットカーディガン ⇒ (ゆるふわ=ゆるっと羽織るだけ楽ちん)
こんな感じで着るニットによって印象もだいぶ変わります。
もちろんデザインや色、更には顔の印象もあるので一概には言い切れないのですが、、ニットの種類に関しては大体こんなもんです。
ネットショップだと試着が出来ないため、中々購入に至ることが難しいですよね・・
でも、なりたい自分象を思い描いてニットを購入する際は少し意識をしてみるだけでも、実際に試着をしなくとも自分に合った商品を見つける事が出来るかと思います。
因みにファンシーワールドでもニットを多数取り揃えておりますが、ジャンルとしてはカテゴリを種類別には分けておりません。
小悪魔
メンヘラ
ゆるふわ
ファンシー
スウィートロック
・・・etc
参照カテゴリ↓
といった具合に「どのようになりたいか」「どんな風に見られたいか」を意識したゆめかわ専門店となります。
そう、、
”買う目的のネットショップ”ではなく”なりたいを導くネットショップ”をモットーに主にインスタグラムを中心に発信させていただいております。
コロナで外出が自粛されていましたが、だんだんと回復に向かっていき外出する機会も増えてきたと同時にお洋服を着る機会も増えてきましたよね。
先日、久しぶりにファッションの聖地と言われる原宿にたまたま行く機会があり足を運んだのですが、コロナ前と比べて同じようなファッション(某〇二クロ現象化)をしている人があまりいないような印象を受けました。
これには”いい意味”でファッションで自分を表現している人が多くなったような印象を受けてました。
そして地雷系女子や量産型コーデをしている方が多い印象も同時に受けました。ここには自撮り界隈拡大の背景が伺えます。
洋服でなりたい自分を表現するには⇒ ”なりたい自分象”を思い描いてその世界観がマッチするブランドや洋服を購入するに尽きるかと思います。
今後も最新のゆめかわ専門店にしていくために原宿文化の流行をキャッチアップしていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?