見出し画像

あさイチ「3Dリップ術」でキレイも時短も

こんにちは。
福岡でテレビショッピングを中心に映像制作のディレクターをしている別府です。3児の母、共働きのフリーランスです。

昨日のNHKあさイチでメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが伝授する「3Dリップ術」 メイク、見ました奥様?

そこで出てきた名台詞。
「お口元には生活感が出てしまう」
ひえ〜〜〜生活感出しまくってましたわ汗

なぜなら、実は私人生で1本しかちゃんとした口紅買ったことないほど普段化粧をちゃんとしないズボラ人間…基本リップのみ、たまにグロスオン。
メイク初心者(40代にして笑)の私にとって、口紅選びに化粧の仕方はなかなかハードルが高そうで難しいものでした。

しかし、昨日のNHKあさイチで紹介された「3Dリップ術」を学んだことで口紅の使い方が一変。(てか口紅すら持ってなかったけど)

リップライナーと口紅とグロスを購入しました!!
本当はちゃんと美容部員さんにデパートとかで選んでもらうところですが、そんな時間がなくてまずはドラッグストアにあるちふれで一式揃えました。
スキンケアの肌質が合うし何より安いしすぐ近所へ買いにいける…
まずは安いのでも買ってやってみるべし!

さて、メイクのポイントはぷっくり見える「3D」らしく、
・全て口の中心1/3に塗る
・1/3なら最初のメイクも簡単
・メイク直しも1分でできる。
手間的にも時短的にもええやないか!

へ〜知らなかった!

すると中心にボリュームが出て立体感が出るし丸みを帯びた口紅になるそうです。リップライナーと口紅、グロスの魔法で、簡単に私みたいなメイク初心者のおばちゃん40代でも激変で驚き。

映像ディレクターとして客前の試写で説明したり十数人にプレゼンしたり人前に出ることもあり、服装はもちろん生活感の出ないようにメイクもきちんとする=外見を整えることがジブン株式会社経営的にためには必須だなと。

ただ忙しいので自分でできる範囲を選択して気持ちよくやっていくことも大事だなと思いました。

子育て中のアラフォー世代、普段メイクをしないわたしのような方も、ぜひ試してみてくださいね!


ここまでお読みいただきありがとうございます。
ご意見コメント楽しみにしています。

毎朝8時にnote投稿中。
内容が良かった時は、スキ、フォロー、お願いします。

#夏のメイク #アラフォー #時短 #簡単 #化粧 #メイク術 #口紅 #リップ #グロス #子育て中 #キレイ #ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?