見出し画像

【葉山】海とビール。そして大和で天狗家のホルモン焼き、時々妖怪。

行ったことないところに行ってみたい!
葉山って行ったことないな。
妖怪にも会ったことない。怖いな〜怖いな〜

1.水木しげるの妖怪百鬼夜行展

葉山に行く前に寄り道。
誘われないと行かないジャンルのやつ。でも興味しんしん。

妖怪たち

ゲゲゲの鬼太郎は小さい頃にアニメで観てたけど、すごくファンでもないし、ただ面白いなって思ってたくらい。

ところがどっこい!
水木しげるの妖怪への愛がたくさん詰め込まれた展示会で、めちゃくちゃ面白かった!
水木しげるって、たくさんの本を読んで、これまで語り継がれてきた妖怪を忠実に再現している。絵も繊細でどれも見ていて飽きない。

ちょっと怖いけど、絵は繊細


ぬりかべとか砂かけばばぁとかよく知っているやつもいたよ。

ぬりかべさん

水木しげるの妖怪に対する愛とか情熱を感じることができた。素敵な展示会でした!

2.葉山をお散歩

葉山初上陸!
駅からてくてく歩くよ。そうすると、海と富士山。
ひゃっほーい!

富士山と海

おしゃれな服着たわんちゃんとか、砂浜でのんびり過ごす人たちとか。
めっちゃ素敵!葉山って素敵!

富士山とビール

ちょっと海岸沿いを歩く。
お天気も良くて、テンション上がる。
なんかこの景色見てたら、普段の悩み事なんてちっぽけに思えてくる。
人に優しくなれる(気がする)

砂浜で裸足になって海に入ってみる!
ちょっと寒いけど気持ちがいい〜
大地とひとつになる瞬間。つながってる。

日向ぼっこ中のヒトデさん

葉山、初めて来たけど気に入った!
ここに住みたい〜。

3.大和のホルモン焼き(天狗家)


今日のメインイベントのひとつ。
おすすめしてくれたホルモン焼き屋さん、『天狗家』

ホルモンセンター天狗家

16時に開店だから、16時ちょっと前にのんびり向かっていたら、おやおや行列が出来てる。
発券機があったから発券してみると23番!

わぉ!
近くのガストで作戦会議するよ。笑
ビールとワインとポテト食べながら。ポテト美味しい。

17時ごろに順番がきて、無事に入店。
一回転目で入店するには、10番台を狙うべしだな。またひとつ賢くなった!

ビール

まずはビールで乾杯!
大繁盛!ワクワク。たくさんお肉があって迷う〜

ホルモンたち

煙モクモクしてるけど、めちゃくちゃ美味しい!
お肉って元気が出る!

ファイヤーなホルモンたち
ウィスキーがお好きでしょ

サラダも頼んだら、びっくりボリューム。
これでもハーフなんだよ!

びっくりなサラダ
天狗さん

天狗さんもいた!
心もカラダも大満足な1日でした!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?