見出し画像

素敵な本が沢山あるのー!選書された空間での本との出会い。(2/15(土)読書会やるよ!)

noteで紹介している本との出会いは、ちょくちょく私がお手伝いさせていただいているthe DOCKというコワークスペース内にあるブックパークという休憩スペースにあるのですー!
こちらは首都圏TSUTAYAの西麻里子氏のプロデュースにより、旅・自然・内省・デザイン・考えること・ビジネスなどの様々なテーマで選書された本が置かれています。
大量の本や新刊からビビッときたものを選ぶでもなく、誰かにオススメされた本を買うのでもない、また違った贅沢な体験です。単純なジャンル分けとも違って、気になる本と周辺の本を数冊読むと同じテーマでも違う視点から見られたり、深まったり。普段自分では選ばないような本、買うのには勇気がいるような本、との出会いがたまらんです。

画像1

↑こんなところ。普段はコワークスペース入居者の休憩スペースですが、イベントを開催することもあります。

画像2

↑自然の神秘を感じられたり

画像3

↑私の大好物のマインドフルネス・内省・ヨガ・潜在意識・筋トレなんかがまとまっています

画像4

↑考えるということ自体を深めたり、デザインやマーケティング関連なんかもあったり

画像5

↑ビジネスに役立つものももちろん沢山あります

画像6

↑ここじゃないと出会えなかった本①魔女の宅急便の原作者のエッセイ。日常がファンタジーに変わる。

画像7

↑ ここじゃないと出会えなかった本②空を眺めるのが好きでこの本達欲しかったけど、買う勇気が出ず買い物カゴにずっと入れてました…そしたらDOCKで出会えた!

画像8

↑ ここじゃないと出会えなかった本③谷川俊太郎さんの詩に合わせて描かれたイラストがもう、一瞬一瞬を抱きしめたくなる

いつもはここで、仕事をしているので本を読みたい気持ちを抑えており・・・存分にここの本を味わう時間をつくりたーい!
ってことで、2/15(土)にthe DOCKの本(or 手持ちの本)を読むことを楽しむ読書会をします。
一緒に楽しんでくれる人いますかー?

画像9

↑the DOCKのコワークスペースの一室。みどりいっぱい。小川のせせらぎ、鳥の声を聴きながらの読書。最高。

詳細・お申込みはこちらから!↓

(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?