見出し画像

便秘と対話してみて感じた事。脳疲労に通ずるもの。

こんにちは☺︎
セラピストのあやデス☺︎

”心も体も自由自在"を手に入れるため
【脳疲労】の視点で、いろんな情報をお伝え中してます(╹◡╹)

便ぴ。
かつて20代の私は
1週間、10日出ないの当たり前。
今みたいに腸内環境が…とかよりも見た目!
お腹ぽっこりなるし、吹き出物出るし。
若いなりに
すんごい嫌で嫌で、
どうにか取り除きたい悩みのひとつでした。

便秘の気持ちになった事って
ありますか???

便秘には便秘の言い分がある!!
って話、心理療法の説明を
交えて前置きをしました(笑)


さて。
どんなやり取りになったか気になりますか??笑

気にならない人も
何か気づきがあるかもなので
勝手にシェア(笑)←聞いた意味なし🤣

【自分が不快だと感じている事と対話してみる】エンプティチェアっていうやり方。

私の立場と、便ぴの立場。立場を変えると言い分が変わる。
気づきのターン。

もちろん、もっと佐賀弁で色々話してますが(笑)
・嫌だ嫌だと1方向からしか見れてない自分
・嫌と思ってる状況を、誰かの何かに頼ってばかりで、自分の本気度が追いついていない。

自分とずっと一緒に居るベンピだからこそ
言えることがある、と思ったんです。

そしたら

普段の日常に対してはどぉ??


そんな感じで、視点が想像以上に広がります!
視点が広がる
 自分が選べる道が増えます!
選べる道が増えると
自由感が生まれます!

行動を起こしたから
得られたじぶん✨

自分が成長するだけでなく
どんな人と繋がれるか
どんな思考、発言、価値観の人と一緒に居るかで人生変わる✨

お声がけくださいね☺︎
https://lin.ee/dNBTwXe

#メンタルヘルス
#脳疲労回復メソッド
#知識は宝
#奪われないもの
#コミュニティ
#心と体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?