見出し画像

頑固な便秘と対話してみた経験。

こんにちは☺︎
セラピストのあやデス☺︎

”心も体も自由自在"を手に入れるため
【脳疲労】の視点で、いろんな情報をお伝え中してます(╹◡╹)

便ぴ。
運動、食事、整腸剤、サプリ
どんな対策を練っても便ぴ。

かつての私はそうでした!
1週間、10日出ないの当たり前。
吹き出物とか気にして
強い下剤飲んで、いつ来るか分からない便意にソワソワし、出始めたら下剤での腹痛で苦しんでました(¯―¯٥)

そんな方、

便秘の気持ちになった事って
ありますか???

???(๑꒪ㅁ꒪๑)???

ベンピノキモチ???(笑)

便秘には便秘の言い分がある!!
それを知ったのは心理学を学んでから。

自律神経を、学んでる時は
胃腸をコントロールする背骨の神経が
普段が来ないように姿勢で優しさを伝えたり(笑)
腸そのものに安らぎを与えるために揉み揉みしたりしてました。

↓こんな嬉しい効果♡

腸セラピー♡


私の場合、見た目のすっきり感はあるけど
なんか💩出なかったんですよねーー。

そして、なんと!!
心理学
便ぴ解消との衝撃の出逢いがありました!!

心理学と便ぴ
一見、なんの関わりもなさそうでしょ(笑)


タイトルにも挙げたように

【自分が不快だと感じている事と対話してみる】

という事。
ゲシュタルト療法の
エンプティチェアっていうやり方。

意識が
自分になったり、相手の立場になったりします。

一般的な相手は
職場の◯◯さん、とか、
確執のある両親、とか、
トラウマ、とか
なかなか踏み出せない自分、とか  なんだけど

私、出来るのかなぁと思いつつ
長年の悩み【便ぴさん】と対話する事にチャレンジ!

おもしろくない??笑
やってみると、おもしろいんです(ノ∀`笑))

結論を言うと

視点が想像以上に広がります!
視点が広がると
 自分が選べる道が増えます!
選べる道が増えると
 自由感が生まれます!

対話した時の報告はまた次回に
書こうと思います☺︎

自分から行動を起こしたから
得られたじぶん✨

自分が成長するだけでなく
どんな人と繋がれるか
どんな思考、発言、価値観の人と一緒に居るかで人生変わる✨

お声がけくださいね☺︎
https://lin.ee/dNBTwXe

#メンタルヘルス
#脳疲労回復メソッド
#知識は宝
#奪われないもの
#コミュニティ
#心と体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?