見出し画像

稼ぐこと=〇〇なこと

☆会社設立日記・その3☆

こんばんは、
あやです!

会社設立を
決めましたが、

一体どんな
商品やサービスを
提供していく
会社にするのかを

暇さえあれば、
ずっと考えています。

(まず設立ありきで
動き出したからね)

会社設立を
提案してくれた

メンターの
かめちゃんからは、

「稼ぐということは
人の役に立つ、
ということだよ」

というアドバイスを
もらいました。

私は今まで、
いかに楽に
楽しく稼ぐか、

ということしか
考えて
こなかったので、

今回の
会社設立に向けて、

滅私の気持ちで

「私が役立てること」

を考えるように
しています。

しかしこの分野、
私は、

ほんっっっっとーに
考えるのが
苦手らしく、

考えれば
考えるほど、

「こんな私に
役立てることなんて
あるんだろうか?」

という結論に
戻りたがります🤣

(自己肯定感
低いウーマン)

「こんな私」

というのは、

私利私欲しか
考えてこなかった、

週5で学校や
会社に通うことも
できない、

社会不適合者で、

人見知りで、

嫌だと思ったことは
とことんやれなくて、

路傍の石のような、
何の役にも立たない、

すぐに泣く、
弱虫な、

「こんな私」

です。

(わーい、
自分への悪口が
スラスラ出てくるぞ🤣)

というわけで、
自分で考えるのは
早々に諦め、

最近、
会う人会う人に、

「私が役立てることって、
なんでしょうか?」

と聞くことに
しています。

今日言って
もらえたのは、

「問題解決の
能力が高い」

「相談すると、
ただの励ましじゃなく、

具体的で取り組みやすい
行動プランを
提案してくれる」

ということでした。

なるほどなるほど💡

ありがたいです✍️

こんな感じで、

今後お会いする人に
質問をして
いこうかなと思うので、

その時は
ご協力いただければ
幸いです🙏🏻

(分からなければ、
「分からない!」
でもOKです!)

今日もお読みいただき、
ありがとうございました🙏🏻

写真はこの前
行ったカフェ。

「良さげなカフェを見つける」

のも得意分野かもしれない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?