見出し画像

パリでプロのフォトグラファーに写真を撮ってもらった話

こんにちは。

事務業と主婦業をしながら、自分のニットブランドを立ち上げた(立ち上げようとしている)26歳です。

※ブランドを始めるようになった経緯はこちら


前回の記事の続きです。
ハネムーン2日目は、ハネムーンに行ったらやりたかったこと第一位!
「ハネムーンフォト」を撮ってもらいました♡
(この一文で3回ハネムーンて言ってる)

現地のフォトグラファーは、airbnbで探しました。
宿泊施設だけではなく、「体験」のカテゴリーから写真撮影やツアーガイド、現地の料理レッスンなど色んな体験を予約することができますよ〜。


フォトグラファーとの待ち合わせは、朝8時。エッフェル塔が見えるカフェ「Cafe du Trocadero」前。
30分ほど早くついたので広場にエッフェル塔を見に行きました。

撮影前の早朝のエッフェル塔。
人全然いなくて綺麗に撮れた♡

前撮り用に作ったレースの
ボレロを少しリメイクして着ました♡

元々はノースリーブ。
今回袖をつけました♪


前撮りの時。
髪長くてまとめてた!

別記事で紹介しようかな🤗



ハネムーンフォトは、「少しウェディング感を残しつつ、カジュアル」がテーマだったのでドレス仕様にはせず、ギンガムチェックのパンツでオードリーヘップバーン風(笑)に🤗

パンツはZARAで買ったのですが、形が本当に綺麗でお気に入り!ハイウエストが骨格ウェーヴにはありがたい。




フォトグラファーは、真っ白お肌の美人さんでした♡
少々緊張気味だったわたしたちに色々話しかけてくれて、撮影時はポーズの指示出しもしっかりしてくれました📷


一番お気に入りのショット
路駐だらけなのに絵になるのはパリの魔法?


後ろからハグして、ゆらゆら揺れてね〜
ダンシングダンシング、ドンビーシャイ!
と言われながら(笑)
お互い見つめ合ってね〜という指示だったのに、近くにいた散歩中の犬がかわいくてそっちを見てしまう
エッフェル塔が綺麗に見えるロケーション🇫🇷
どこを切り取っても美しいパリの街…
セーヌ川で♡
この翌日はセーヌ川のクルージングディナーの予定があり、高まりすぎる
最後に3人で📷
彼女はパリに住んでいるけど、ドイツとロシアのハーフらしいです。どうりでお肌が真っ白!


合計3つの場所を周り、セーヌ川沿いで撮影し終了。
合計1時間程度で、撮影料は1万円ちょっとくらい。
(もっと安い人もいれば4万くらいする人もいました。インスタ見比べて、この方の撮る写真が好きだったのでお願いしました♡)

撮影データは、加工無しの写真が翌日URLで送られてきました。
1週間後くらいに、加工済みの写真が送られてきました。
今回載せたのは全部未加工ですが、色合いや光が綺麗で大満足💕


本場のクロワッサン。
ほかほかで、バターの香りがしておいしかった〜


撮影の後は緊張が解けてどっと疲れが出たので、待ち合わせ場所のCafe du Trocaderoで朝ごはん。


ホテルで一休みして、再びパリの街に繰り出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?