見出し画像

私に彼氏ができない理由

何で私には彼氏ができないんだろう。

この問題は恐ろしく程自己肯定感を蝕んでいく

向こうから歩いてくるカップル、電車で向かいに座っているカップル。

なんであの人には彼氏がいて自分にはいないんだろう

きっと私のせいだ。なにか決定的に彼氏ができない原因があるのだ。

でも何なのかが分からない。

わからないってことが一番の理由な気がする。

このままずっと彼氏ができないのかな、、、

なんてふと帰り道に考えちゃって、メンタルブレイク。

そんな時に限って切ない曲が耳に流れてくる。

友達に紹介してもらって初めて会った人ともうまくいかないし。

二回目はないんだなって現実が、ものすごい精神的ダメージを与えてくる。

恋愛のこといっそ何も考えたくないけど、そんなこと無理。

理由は分かっている。

キープされている人のことが好きだから。

新しい恋を探す振りして、ラインのトーク履歴を遡って見ている自分。

強がって既読無視をしたくせに、

LINEが来ないか心のどこかで期待している。

吹っ切るためにも新しい恋愛をしたいけれど、

上手くいかなければ何の対抗策にもならない。

来ない返信を待って、

頭では分かっている辛い現実を目の当たりにする。

負のループから抜け出せない。

嫌いになりたいな、アイツのこと。

好きになってくれないなら嫌いにさせてよ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?