見出し画像

大人の運動会でチームビルディングを学ぶ!


小学校をリノベーションした宿に宿泊しました!

2019年まで使われていたので、なんだか今にでも小学生の子供達がやってきて喧騒が聞こえてきそうです。

特に、体育館がそのまま使えたのは楽しかったです!

画像1

テーマは、「大人の運動会」ということで、こちらの種目をやりました!

・大人のパン食い競争

・大縄跳び

・綱引き

・大人の借り物競争

・飴食い競争

・二人三脚

・全員リレー

大人になってから思いっきりはしゃげるコミニュティがあるって良いです(^^)

そして、各種目でチームビルディング力が問われます。

事前の目的共有と、意図のすり合わせ、戦術のすり合わせがあると、勝利確率が上がります。

ただ遊ぶだけでなく、遊びが学びで、学びが遊びなのが素敵です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?