見出し画像

矢内綾乃です。

もし、30年前に戻れるとしたら?

中学生に戻れるとしたら、おそらく大学受験は目指さずに、経営者や資産家の方に弟子入りをして、直ちにビジネスを学び、当たり前を変える挑戦をしたいなぁ、と思います。

チームビルディング、経営をやればやるほど、成果を作るには能力やスキルの高さではなく、その人の常識や習慣、人格がものを要すると思うのです。

そして、暗記とか作業はすぐに受け継ぐことが可能、、、ぶっちゃけ一夜ずけでもいけるけれども、

常識や習慣、人格、応用力、忍耐力、、、そういったものはどういう環境で自分を育んできたか、の積み重ねるしかないものだから手強いです。

なので、若くからいち早く積み重ね始めたいと思ってしまいます。

でも、過去は変えれないので、ここから集中して常識、習慣を変えるのみ、ですね!


☆格言☆

常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう

アインシュタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?