見出し画像

あなたの本質お届けします_そして、4/5の日記

「最初に会ったとき、怖かったの。実は。」何度か言われたことがある。初対面でも図々しい感じが、キツそうに見えるのかと思っていたけれど、それが理由ではないらしい。

聞いた話によると本質を見透かされるようで怖いんだって。その人が隠そうとしていることまで、見えちゃっているんじゃないかって思うらしい。

実際のところ、相手の本質は見えている・・・のかもしれない。曖昧な言い方をするのは、自分から見た相手を、別の誰かが同じ相手を見たときに、感じ取っているものがわからないから比較しようがないのだけれど。

外見や仕草や言葉、話す内容とか放つエネルギーから得られる情報量はかなり多い。そこから、こんな感じの人なのかな。もしかして、こういうところにつまづいてるのかなとか、そういうことが掴める。

わかる理由の大体は似たような道を辿ってきたからだと思うんだけどね。こんな顔、わたしもしてたなぁとか、そういう思考のくせ持ってたなぁとかさ。今このあたりのことを悩んでるのかなって思うことがだいたい合ってるみたい。

なんで、こういうの作ってみました!興味ある方はご連絡ください。多分数人で飽きちゃうと思うけど。笑

それにしても、怖がってるのは自分の方なのに、わたしを怖い人に仕立てて距離を取るんだから勝手な話よね。こんなに優しくてピュアで繊細なのに。笑

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 思いついたこと、デートで行った場所、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。始めた理由はこちらにも書いてます。

残りは日記だよん。

ここから先は

1,219字 / 3画像

¥ 100

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨