見出し画像

定期購読マガジンを始めた理由

新しいことはどんどんやりたくなる性分だ。定期購読マガジンを始めようと思ったのはいくつか理由がある。

書きたいことが溢れている

わたしの頭の中には、文字がいっぱい詰まっていてギュウギュウ状態。定期的にお掃除というかアウトプットさせないとオリが溜まるみたいに身体が重くなる。うまく働くなる。かといって書くからにはちゃんと書きたい。でも、毎回丁寧に書く時間も取れない。で、どんどん溜まる。

だから、日記帳みたいに自由に書ける場が欲しかった。こっそりノートに書くことも考えたけれど、少しの緊張感を持ってここに書くことが今のわたしにとって最良と思えた。

ブレーキ踏まずに書き殴りたい

マガジンの名前は「ブレーキゼロの日記帳と猫と愛おしいものたち」とした。どうしても誰もが目に触れる場所では、書きにくいことがある。わざわざお金を払ってまで読もうという意思のある人だけ見られる場所にしたら、誰かが見たくないものを見ることもないし、わたし自身も言われたくないことを言われることもないかなと。

毎日は難しいかもしれないが、月に20本程度を予定している。1日何本もアップすることもあると思う。一旦書いて手直しすることもあるだろう。アイデア帳であり、備忘録であり、猫日記である。

note版のストーリーとして

今のわたしをテキストで表す場所にする。ここは、すごく私的な場所になるだろう。今日作って食べたものなど、どうでもいいことも上がるだろう。わたしの暮らしや、頭の中を一緒にのぞいてもらえたらいいなと思う。


ご興味のある方はぜひ、これからも購読よろしくお願いします。
今回は初回なので無料になっていて、次回より1本100円、定期購読は300円でお届けします。

ここから先は

0字
毎月30本程度お届けします!3本以上読むなら月額購読の方がお得です♪

今日のこと、観た映画、読んだ本、観ているドラマ、食べたもの、可愛い愛猫のこと、仕事のこと、恋愛のこと、セクシャルなこと、新しく学んだことを…

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨