見出し画像

継続と選択

オイルうがい、サプリ、グルノート、セリーンマインド瞑想、MOMED礼法、ヨガ、六方拝。

ここ数年で出会った習慣の一部だ。

すごい!素晴らしい!と思って取り入れてみるも、また新しいものと出会って乗り換えて、あれ?一つを極めたほうが効く(一体何に?😆)と思いながら、結局どれも続かなくなってしまう。

こんな思いをするくらいなら、いっそのこと、出会わなければよかったのに!!!と、失恋したばかりの高校生みたいな気持ちにもなる。

でも、出会わなければ良かったというのは嘘だ。ベストなものを選び取ればいいし、知らなかったことを知ることはわたしにとって喜びだから。

選択肢が増えたときに大切なのは、選択するための軸、価値観だ。

瞑想やってれば、グルノート書いてれば幸せになるわけじゃない。目指したい方向性があって、そのための手段が瞑想だったり、グルノートだったりする。

どんな願いをどんなふうに叶えたいか。
この価値観を見つめ直すこと。

心身共に穏やかに、
より未来の可能性をひろげていきたい。


そのための瞑想であり、グルノートであり、続けられなかったとして責める必要は1ミリもない。

知ってしまったからには、最大限活用してよくなりたいという気持ちはわかる。

でも、せっかく受講費を払って受けたから元がとれるよう損しないよう活かしたいという気持ちだとちょっと濁ってる。それ本当にやりたいの??って聞いてあげてね。

これを続けないと良くないことが起こるからって続けることは、恐怖や急りから生まれた行動だから美しい花は咲かないんだよね。

心からの願いに耳をすませる。
出来るだけ濁らない心で見つめる。

3分だけ瞑想してみよ♪
今日はノートを書いてみよう!
朝からヨガしたい気分だ!

そんなピュアに気持ちに寄り添う。

続けられないことを責めるのではなく、今の気持ちにフィットするように一緒に選択して自分に優しくしてあげる。

わたしはわたしの最愛の相棒。
敏腕執事になって願いを叶えてあげるね。

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨