見出し画像

オンライン断捨離して部屋をレベルアップさせた話_そして、3/29の日記

オンライン断捨離したよ。ただzoomで繋ぎながら各々断捨離するだけなんだけど、これはなかなかよかった。

あまり人集まらなくて、最初はひたすらぶんちゃんとガールズトーク。近況報告しながらも、ゆるゆる断捨離もスタート。

日中に洋服を捨ててたので、押入れに着手。パフォーマンス時代の衣装や小道具で不要なものや、なぜが溜めてしまっている靴用の箱をどしどし捨てる。

ぶんちゃんもお洋服の断捨離。迷うものはだいたい捨てさせた。いつかはこない。いつか王子様も来ない。笑 そんな恋バナも盛り上がるのが楽しい。骨格診断の話などしながら、似合う服について話したのも楽しかった。

そこから浴室まわりの小物の断捨離も。旅先から持ち帰ったアメニティもこの機にどしゃどしゃ捨てる。喋りながらだから、余計ものを考えることなく捨てられた。

さらに、居間スペースのなんでも入れちゃうボックスも整理。全然使ってない日傘とか、不要な書類なども破棄。空いてる額を見つけて、買っておいたポストカードを入れたりしてアートを部屋にも増やせた。

画像5

その辺りでななみんが加入。しばし3人のおしゃべり。それからぶんちゃんが離脱して、ななみんと二人断捨離。ななみんはキッチンを、わたしは本棚の整理。不要な本や雑誌を分ける。飾られた小物もどんどん捨てる。

さらにアクセ類もこの機にチェック。ネックレスをあらかた捨てた。今気に入ってなくても、持ってるからこれを使おうと思っちゃうけど、捨ててゼロになれば本当に欲しいものを探す理由になるよね。そしてお気に入りを身につけたほうが気分もいい。ピアスも昔はよく使っていたけど、今は出番がなくなったものも処分。

全てにおいてだけど、捨てるときは「ありがとう」を添える。もう無意識になってしまったけど、手放す時は感謝とともに。

おかげで45ℓの3袋分くらい捨てることに成功した。かなり部屋のレベルが上がった。それに、ぶんちゃんやななみんとおしゃべりも出来てすごく満たされた。これから部屋ですごく時間も長くなりそうだし、オンライン断捨離おすすめだよ。

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 思いついたこと、デートで行った場所、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。始めた理由はこちらにも書いてます。

残りは日記だよん。

ここから先は

770字 / 4画像
毎月30本程度お届けします!3本以上読むなら月額購読の方がお得です♪

今日のこと、観た映画、読んだ本、観ているドラマ、食べたもの、可愛い愛猫のこと、仕事のこと、恋愛のこと、セクシャルなこと、新しく学んだことを…

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨