見出し画像

【無料公開中】6/28の日記_高円寺黄昏時と運命のデスク

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月20〜30本くらい読めるので1本約10円です。そちらがお得です。 基本的にはただの日記。他には、思いついたこと、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。

スペイン語講座
シナモンロール
zoom撮影
コラム執筆
思い立って阿佐ヶ谷
歩いて高円寺
思い出のアパート
デスクとの出会い
本屋で買い物
ラーメンと餃子をビールで
帰宅、シャワー
note

今日の流れを羅列するとこんな感じ。情報量多い日だった。

朝からスペイン語講座をzoomで。今回は講師側の友達がエクアドルから話してくれてエクアドルについても話してくれた。ガラパゴス諸島があるところらしい。こうやって文化や歴史についても学べるのが楽しい。

レッスン後はお腹が空いて昨日カルディで買ったシナモンロールをコーヒーと。ななみんのスコーンもいただきました。

画像1

そのあとは初の試み!!友達のマタニティフォトをzoomで遠隔撮影。これ需要あるよね。セッティングやヘアメイク、マイク位置の調節などは本人に行ってもらうので、ちょっと大変だけど、外に出にくい妊婦さんにとってはかなり良きサービスなのではないかと!!

あと、わたしが写真を撮るのが上手なのは相手を緩ませるスキルと、瞬間を切り取れる反射神経なんだと思う。もちろん元々持っているセンスを活かした構図とかポージングの指示とか簡単な加工もそうなんだけど、わたしがわたしらしい写真が撮れるのはコミュニケーションと反射神経によるものなんだってわかった。

早速、モデルになってくれたやすのちゃんがnoteに書いてくれたよ。わたしもいずれまとめたい。

その後にレディナビさんのコラム執筆。今回から本名で書いていこうと思う。女性風俗向けサイトということで、本名掲載をなんとなく渋っていたんだけど、ずっと微妙な違和感が拭えなくて、二ヶ月やってみて、まぁ本名でも大丈夫だろうってことで、来月から変更してみる。問題が起きたらその時考えればいいのだ。

おやつに不二家のバターサンド。豆乳と。

画像2

小学校の時のあだ名がペコちゃんだったわたし。似てる?

画像3

ほんとはコラムを2本書き上げたかったんだけど、1本書いて、アンティークショップにデスク見にきたい!!って、わたしの姫が叫ぶので、願いを叶えることにした。

家を出ようとすると強力な敵によって外出を阻まれそうになった。まじで、猫は空気読む。

画像4

バスで阿佐ヶ谷へ。バスの中からいつも気になっていた、インテリアショップや骨董屋さんぽい店をのぞく。店員さん曰く、テレワーク需要でデスクや椅子は動きが早いとのこと。

noteで出会ったインテリアコーディネーターさんにオススメしてもらった高円寺のお店にいこうと思って、なんとなく徒歩で向かうことに。

こちら素敵なショップリストがいっぱいなので必見!
本当に素敵なインテリアの記事がいっぱいの素敵なインテリアコーディネータさんです!

阿佐ヶ谷からお店の近くの新高円寺まで、住宅街の中を進んだ。

画像5

画像6

画像7

そしたらさ、前に住んでた家の前を偶然通ったんだよ。わたし方向音痴だから絶対地図ないとたどり着けないんだけど、景色に既視感を覚えて、あれ?って周りを見渡したら、数ヶ月だけ暮らした元婚約者のアパートがそこにあったんだよね。トリハダ!!

あのベランダから仕事に行く彼に手を振ったなとか、あの狭いワンルームで卵焼き作ったなとか、彼はしょっぱい卵焼きが好きだったなとか、忘れてた思い出がわーって蘇ってなんともなんともセンチメンタルジャーニーだったよ。

シェアハウス時代も含めて1年しか住んでないのに、高円寺には思い出がありすぎなので、いつかnoteにまとめたい。

そんなエモさ溢れる気持ちで訪れたアンティークショップは同棲時代にも好きでよく通っていたお店だったのですよ。よくいく店って店名とか覚えてないもんだよね。

ほら素敵。maltoと言います。

画像8

そこでデスクを探してるんですって言ったら、2階の立ち入り禁止エリアに入れてくれて、いくつか家具を見せてくれたんだけど!!

初めて家具に一目惚れしました!!!!

画像9

この天板の細工の美しさよ。イギリスのものらしい。猫足も可愛い。

画像10

もう家具は出会いが全てなのでね、お値段聞いたら7万ということで、もうすぐ買いますって言っちゃったよね。明日には誰かが買っちゃうかもしれないし。例の給付金で可愛いデスク買おうって決めてたから、まぁ予算内ということで、久しぶりに高めのお買い物!!高まる!!

お店の人が週明けに運んでくれるらしい。楽しみすぎる!!

ホクホクした気持ちで高円寺駅へ向かい本屋さんへ。気になっていた英語勉強本と、ラジオスペイン語講座の7月号、ブルータスがマンガ特集で良さそうなのでお買い上げ。

画像11

お腹すいたなぁと思って、太陽にてラーメンと餃子とビール。天国かと思った。

画像12

お腹も心も幸せに満たされながら帰宅。シャワーを浴びてギリギリの時間になりつつもnoteを書いて、再び恋ダンス動画を見ておやすみなさい。


今日も良い1日を♪

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨