見出し画像

模様替えで心をリセットする

今の家に引っ越してきて半年ほど。
賃貸アパート2LDK、夫婦二人暮らしです。

今までに3回模様替えをしました。

まさにその3回目を昨日行ったのですが、
すごく気持ちがスッキリしています。

インテリアに興味がない方でも、
少し家具の配置を変えるだけで、
変わらない毎日から一歩進めたような気がするのでオススメです。

私は昨日、ベッドを思い切って解体してみました。

解体作業って、組み立てるよりも簡単だと思うんです。

その作業のとき、無心で何かを壊している(正確には壊しておりませんが)ような気持ちで、
普段感じることのできない達成感がありました。

何かモヤモヤする気持ちとか、変わりたいのに変われない感情をベッドの解体に込めたら、
感情ごと壊している感覚になります。

もしかしたら、断捨離とかも同じなのかな。

物を捨てるときに、感情も一緒に捨てる。


あ、だから私って断捨離とか整理整頓が好きなのかも。



昨日は5時間くらいかけて一人でせっせと作業していましたが、
その間はやはり無駄なことを考えずにいました。

毎日模様替えできたら充実した生活が送れるかも…

そんなことを夫に話したら、
俺は全然いいよ。毎日帰ったらびっくりするんでしょ。
って笑いながら返してくれました。


誰かからしたら無駄なことかもしれない模様替え。

それを受け入れて、一緒に楽しんでくれる人がそばにいてくれて
それだけで幸せなんだと忘れないでいたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?