見出し画像

東証一部上場が決定した株式会社タイミー(No.198)

こんにちは、小川綾乃です。東京は梅雨に入りましたが雨はほとんど降っておらず、代わりに湿度の高い蒸し暑い日が続いていますね。
外を少し歩くだけでも汗が噴き出てくるので、7月8月はどうなってしまうのかと思っています。
早く涼しくなってほしいです。

そんなどんよりとした空模様ですが、好調な企業が新たに一部上場することが発表され話題になっていたので紹介します。

1)株式会社タイミーの一部上場決定

隙間時間でアルバイトができるスマホアプリの「タイミー」を展開する株式会社タイミーが7月頃に一部上場することが発表されました。

時価総額はなんと最大1,360億円。スタートアップ企業で1,000億円を上回るのは本当に快挙です!

2)株式会社タイミーの小川嶺社長がすごい!

2022年2月に小川社長については書かせて頂いていました。
人柄の良さと、若さとエネルギーそして失敗経験もたくさんされていました。
是非noteをご覧ください。

3)まとめ

スタートアップ10年以内で1,000億円以上の時価総額の企業を創り出せるのは本当にすごいなと感じました。
私も謙虚に学びながら、いろんな経験を積んでリスクをどこまで取って行けるかにチャレンジしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?