見出し画像

無印良品と仕事がしたい

こんにちは。
痩せたい、貯めたい、無印大好き!
無印お姉さんことあやのすけです。

はじめましてのひとに私のこと。

instagramで
・ダイエットと
・家計管理
・無印良品 について投稿している
島根に住む39歳、フルタイムで働くママです。
小2娘と年長の息子、夫と4人ぐらし。
無印が大好きで、ムジラー20年やってます。
他にはデザインとかイラストが好きで
アイコン屋さんもやってます。

※2021年4月27日の情報です。現在は41歳。

私には夢があります。

・無印良品で働きたい
・無印良品と仕事がしたい


1981年生まれの39歳、
高校生のころ、無印良品に出会って
そこからずっとムジラー。

instagramをしてなかったら
ごくごく普通のワーママだったと思います。

そんな私が、
今2.4万人の人にインスタをフォローしてもらっていて人生って分からない!

2016年12月から家計管理アカウントとしてスタートしたインスタグラム。
いろんな人に出会って、
今の私、「あやのすけ」があります。

ちょっとした影響力付いちゃって
調子に乗ることありませんか?
私だって人間なので、あります。
野望があります。
大好きな無印良品とお仕事がしたいっていう
夢があります。

フォロワーさんが1万超えた頃ぐらいから
ひょっとしてお仕事できるんじゃないかって
錯覚しはじめました。
だって夢持つのは悪くないでしょ?

でね、その夢をずーっと持ってたけど、
ふと、ふと、思ったんです。

私のゴールが見えないって!

一緒に何かするだけで幸せ、
ただのファンだと気づいたんです。

わたし、実は
無印良品と何をしたいか
考えてなかったーーーーー(恥)

と、言うわけで、
ビジョンていうんですかね、
具体的にどんな仕事がしたいのか。
そしてそのためにどんなことが必要か考えることにしました。

気付くの遅い!笑
しょうがない、これがあやのすけクオリティ!


ただ頭で考えてても、まとまらないので、
大好きなSNSに残しとこうかと思って!
noteに記録することにしたよ。

そういえばすがけんさん
あやのすけさんの無印と仕事したいのは
「先輩に憧れる女子」て言われてました。
もう、本質を見抜かれてた!!

という内容を2021年4月27日に書いていました。

そこから1年ちょっと、経ちましたよ、
今の近況をかたりますよ。

1年経って、あやのすけはどうなった?


時空を超えて、2022年11月26日のあやのすけです。
どうも、お久しぶりです。

ずっと下書きに入っていたnote。
まさかこんなの書いてるとは。
でもnoteって本当にいいかも!デジタル日記。良きですね。

前置きは置いておいて。
1年と7ヶ月経ち、インスタのフォロワーさんも
2.4万人から3.2万人になりました。

え、すごない、私。
しかもしかも、ビックニュースきました。


なんと、無印良品とお仕事ができたんです。
感無量〜


11月某日、突然、無印良品公式アカウントから1通のDMが。
”あやのすけさん、無印良品の春夏新作展示会に来ませんか”と。


突然のDMに大歓喜!
え、こんなに急に!?しかも今月!?
飛行機どうしよ、早割終わってる、仕事は?子供は?と
色々考えましたが

夫とおてんばガールズの後押しもあり

島根から弾丸日帰りで行くことを決めました。

レポはこちら



ねえ、夢叶ったよ。
信じられないよ。嘘でしょ。


今日はここまで。
続きはまた更新します。

サポート=寄付です。あやのすけ、頑張れ!という応援の気持ち、こちらで受け付けています。