見出し画像

【今年最後】リアルオフ会を開催しました!

みんなやっほー!
(初めまして😆🙌)

月額会員制 英会話コミュニティ
ポップコーンを主宰している
ミスサイトウだよー!

みんな元気ー?😆
私は今東京の実家に帰ってきていて
親子でのんびり過ごしているよー♡

もうすぐ一歳の姫👸


\比べない・競わない・争わない/
超"自分軸" 英会話コミュニティ
🍿🍿ポップコーン🍿🍿
  詳細・申込はこちら

さて今日は、
つい昨日東京駅で開催された
ポップコーンのリアルオフ会の
レポート記事を、写真た〜っぷりで
お届けするねー!

ポップコーン気になるけど
どんな雰囲気なのか知りたい!
という人の参考になれば嬉しいな♡

なぜオフ会?

ポップコーンというコミュニティは、
「学び・実践・仲間」
の三つの柱で構成されてるんだけど、

年に数回開催されるこのオフ会は、
ズバリ「仲間」との繋がりを
目的としたイベント♡

英語学習において、
実践(アウトプット)の次に大切なのが
この仲間との繋がり!!

一人で机に向かって
英語勉強するのって
かなり孤独な戦い…

しかも、
みんなも経験あると思うけど、
一人でやってると楽しくないし
続かなくてすぐ諦めちゃう。泣

私は一人で英語を頑張って
何度も挫折した人だから、

このコミュニティを立ち上げる時に
英語頑張ってる同士の「仲間」の交流は
絶対に外せないって思ってたの!!


だから、ポップコーンではとにかく
会員のみんなには積極的に交流
してもらうようにしてるよ^^


やっぱ英語仲間ができると
楽しいし、私もがんばろーってなるよね^^

他の会員さんはライバルではなく
あくまでも一緒に応援しあえる仲間✨

毎月オンラインで交流会は開催してて、
すごく楽しいし盛り上がるけど、

このリアルで会うオフ会は
その100倍盛り上がる!!笑

今年の夏に開催した時の写真✨


(盛り上がりすぎてお店の
人に注意されるぐらい笑)

そのぐらい会員さん同士
みんな本当に仲が良くて
明るくて愛に溢れた人たち🥺💓

会員さんの一人、環輝美帆さんが
昨日ブログでポップコーンの
オフ会について書いてくれてるよ✨

↓ぜひこちらもチェックしてね🎵

今回はまさかのロシア料理!笑

でね、毎回オフ会の場所は、
私の秘書兼フーディ大臣として
活動してくれている
公認サポーターのあかね先生が
(通称:食いしん坊星人ww)

カフェやレストランの候補を
出してくれるの!

本当にありがたすぎる存在😭

前々回の東京でのオフ会では、
お店の候補を出してくれるだけでなく
わざわざ下見まで行ってくれて😭


彼女がいないとポップコーンの
オフ会は成立しない!
そのくらい重要人物^^

(本当にあかねいつも先生ありがとう!)

でね、今回あかね先生が
候補にあげてくれてたお店の中で
気になったのがロシア料理!!

なんで英会話コミュニティで
ロシア!?ってなるでしょ??笑

だからそれが面白いかなと思って
ノリで決定!笑

でも実際すごく料理は美味しいし、
クリスマスにはぴったりの雰囲気🎄


ノリで決めた場所だったけどw、
ここで大正解だったーーー!

みんなからの感想&メッセージ

そして、何より驚きだったのが
今回初の平日開催だったにもかかわらず
(そしてオフ会の案内が開催日の
1ヶ月切ってたのにもかかわらず)

予想外のなんと
20名近くのポッパーが集結🥺🍿


仕事だったのにわざわざ
有給を使ってきてくれた人、

仕事を調整して、
駆けつけてきてくれた人、

遠方からこの日のためだけに
東京まで出てくれた人、

親子で遠くから参加してくれた人。

みんな本当に本当にありがとう!!!涙

リアルでみんなとあえて本当に幸せ!

今回新しく入会した会員さん達とも会えて
本当嬉しかったなー🎵


みんなからのメッセージ
一部を紹介するね🎵


もともと90分の予定だったけど
話が盛り上がりすぎて
2時間以上もみんなと話してた!!

あー楽しかったー♡
やっぱりリアルは良いね♡

宇宙ギフトをあげた話。笑

今回もたくさんみんなから
愛のこもったギフトやお土産や
お手紙をもらったよー♡涙

参加してくれるだけで嬉しいのに
この気持ちが嬉しいね💓

みんな優しい♡大好き♡

実は今回私からもみんなに
渡したプチギフトがあって、

これなんだけどさ。爆

まさかの、指人形笑。
宇宙シリーズ。

みなみに姫は
この指人形に興味津々。笑

これを初めてお店で見つけた時に
絶対ポッパーとお揃いで欲しい!
って思ったの。笑

なぜならば、
ちょっとここから怪しいけどw、

私たちの魂は、地球に
ただ遊びにきているだけなの!

人生うまくいかない時も
英語が思うように伸びない時も、
この宇宙シリーズの指人形を見て
思い出してほしい!

地球アトラクションを
もっと楽しもう!

せっかく地球人に
生まれたんだから!


ってゆうメッセージが
この指人形に込められてるよ笑。

帰り道、気にいって
つけてくれて嬉しい!笑

ちなみにこれ、
IKEAでゲットできるよー
こんな感じで5個セット👽


最後に

このオフ会をきっかけに
さらに横の繋がりが広まって
英語へのモチベアップに
なってくれたらすごく嬉しい!

ちなみに、私と別れた後も、
みんなは二次会・三次会してたみたい笑
(みんなどんだけ仲良いの!!w)

今年最後のリアルオフ会、
本当に楽しかったし、今後も
ポッパーと共にさらに絆の強い
コミュニティを作りたいって
心から思えた1日だった^^

来年は、関西(or名古屋)で
オフ会を開催予定してるよ!!
関西エリアのみんな待っててね〜♡

最後まで読んでくれてありがとう!

この記事を読んで、
私全然人との交流苦手だし、
明るくないし、どうしよう
って思った人もいるかな??

シャイでもコミュ症でも大丈夫!笑

このコミュニティは
本当にみんな優しくて
愛ある人たちばかりだから、

自分らしくいられる場所として
思ってもらえたら嬉しいな😆

この記事が少しでも役立ったって思ったら
いいね(すき♡)をしてもらえると、
めっちゃぴょんぴょんして喜ぶー!笑


今日もありがとう!
またねー



\楽しく上達&継続が叶う場所/
英会話コミュニティポップコーン

お申し込み&詳細は【こちら!】



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?