見出し画像

黒帯の進化✧♡

 うちのダンナが、自らを、

「俺は黒帯なんだよ」

というセリフを言うようになってからというもの、何かにつけて物知りだったり、流石!という時に、得意そうににこにこしている。

 私の台詞を待っている顔をしている。
 そこで、私はすかさず言うのである。

「流石、黒帯だね!」と。

 最近、その黒帯に変化があった。

 黒帯自身が、ナイスな言動をした時、
 両手で、自分で腹に帯を巻いて、結んだような動作をするのである。

「くろおび?」

 私は大爆笑。

 今日は、それを4回ぐらい見た。

 どれもオモシロくてその度に大爆笑だった。

 黒帯は日々、進化している。
 そういうところが、さすが、黒帯と思う。

 たぶん、一生敵わないかもしれない。