見出し画像

一字違うと✧♡

 番組が始まった時は、案外楽しみに観ていたかもしれない。
 しかし、観ているうちに、
 どうでもいいかもと思ったかもしれない( ´艸`)。

 途中で、トイレに立っても別に、どうでもいい番組笑。
 そういう番組が増えてきたなあと感じる今日この頃。

 でも、毎日の仕事が、そういうものになりつつある、今日この頃。
 きっと仕事が、管理され、窮屈で、喜びに欠けるから。
 家に帰ってまで、キュウキュウと何か考えていたくはない。

 金土日に見たいドラマや番組は、山田太一の骨太のドラマとかではなく、見逃してもがっかりしない程度の、ちょっと癒される番組、例えば孤独のグルメ的な番組にすりかわっていったかもしれない。

 心地いい方にどんどん流される。
 尊敬はしない割に、そういう番組ばかり観たくなる日常。

 その都度、消費するドラマ。番組。

 そういう安くさい番組に、助けられてきたのは確かだ。
 そういう意味では安くさいと言っては申し訳ない。

 癒し系の番組とかドラマと表現するといいのかもしれない。

 でも、最近って、そういうものが、溢れているよね。
 癒してくれて優しいものばかり。

 本当に皆が心の底から求めているのはそれかはわからないけど。

 韓国ドラマを去年、録画して観ていたが、韓国ドラマには意外に尖ったテーマが沢山あった。
 セレブの受験戦争ものとか、夫婦の世界というとてもしんどい不倫ものとか、スキとまでは言えないが、おもしろ過ぎる!と思いながら観ていたのは確かだ。

 心地いいだけでない、毒があるから韓国ドラマは面白いのかもしれない。

 まてよ。自分がこの記事を投稿した理由は全く別なものだった。

 一字違うと、全く別なものにならない?

 って話がしたいからだった。

 酒場放浪記。

 一字違って。

 墓場放浪記。

 ヤバくない?

 (´・ω・`)(←しょぼん。すべったこと確信)

 触るとケガするぜ♡