見出し画像

家事のロワイヤルどこいった?✧♡

 私の投稿を見るといかにも文化的なことに毎日邁進しているかのような。
 それはその通りなんですが( ´艸`)。
 以前に自由人だけに、今年の大掃除は自由人による家事のロワイヤル✧♡だ!と嘯いたものの、その後全くやってませんでした( ´艸`)

 言い訳するなら。

 amazarashiコンサートへの旅を記事にしたり、短歌の会、読書会、市読連の作家を囲む会、やさぐれとのカラオケ、短歌の会の工藤さんとのカラオケ、そして今日のえりりんとのカラオケと、一週間は、何か行事やイベントがあり、それを記事にするのが時間がかかりました。
 午後2時になると妙に眠くなって昼寝したり、その体たらくといったら相当です。でも、何をやっても誰に迷惑をかけるわけでない自由人です。

 11月にやるって言ったけど、やらなくても別にいいし( ´艸`)

 でも、このままでは、私のnoteに、偽書ならぬ、偽noteだという偽note派が表れるやもしれぬので、自ら正直に宣言することにしました。
 今、これを書いているのはすす払いの日なので(2023.12.13)
 
 いやあ参った参った( ´艸`)

 ちょっとamazarashiコンサートにかぶれすぎなのです。
 ダンナがいなければたぶん、毎日、カラオケ合衆国に行って、秋田ひろむの歌を練習しているでしょう。
(黒帯は私の心のブレーキなのです。このブレーキって、必要ですか?と、時々思う。私が勝手に自粛しているだけです)

 明日は友人の朗読会を聴きに美術館に行きたいと思っている( ´艸`)

 いつ家事のロワイヤルやるんだい!てなもんです。

 また、元同僚と忘年会の昼飲み入ったし。その前日にやさぐれと歌うカラオケの予定が入りました大笑!
 あと3年もすれば、誰も私の事知らないと思うので、今のうちに出会った人とアソビますw

 ここに宣言。

 家事のロワイヤル✧♡より、人付き合いを大切にする年末年始にする!

 多少家汚くても、死なないし( ´艸`)

 よし、自分正しい。
 色んな人と会って、楽しみます。

 イヒヒえへへオホホ♡


何気に気になっていたカップニャードル。猫3種類みたぞ(=^・^=)