見出し画像

celebration!

七月展示!
野村浩平 個展「celebration!」@plate tokyo
とっても素敵だから観に来てね!

展示先立って野村浩平さんからいただいた
メールから。

展示したいいろいろな絵は、
すべてぼくの中で「celebration!」という

言葉でまとまりました。

令和というnew ERA、
あやのさんのご懐妊、お店の11年目
すべてにcelebration!という展示です。
と、嬉しいお言葉。泣けるな。嬉し泣き。

あったかい感じ。優しい。

そう、妊娠しました!
おめでとうっていってください❤︎

健全な全妊娠してる方でも15%の
流産率。高齢出産の場合は50%の
流産率。だから安定期(22週!?のこり14週!)になるまで他の人いっちゃ、
ダメが世の中の風習。あるから
ダメよいっちゃダメっていわれてるけど、
天邪鬼だからいう!

だって 1人でお祝いしてるだけなんて寂しいんだもん。ワイン飲めないし。

40過ぎては卵子凍結もできない病院も
ほとんどだし。欲しくてもできない
カップルめちゃくちゃいる中での

授かりものは本当に
私的には嬉しい。
人間動物としてほしかったの赤ちゃん。
うれしくてうれしくて みんなに言いたい!

赤ちゃんできたよ!
いま、心音聞こえたし頭見えて手足 へその緒確認できた!から少し流産率下がりました!

赤ちゃんの最初の大事な
心臓つくったり身体の色んな部分を
形成している初期がさ
妊婦一番辛いのさ。きいてよ、みんな!

お腹すくのよ、妊婦。
つわりって吐くだけじゃなくて
めちゃくちゃ、食べる食べづわりもあるんだよ、しっていた?

幸せな結婚して旦那さまの協力
ご実家近かったりする方はそれでいいけど
都心でさ、1人で仕事して生きて
子育てするって考えるとさ
みんなの助けが必要なわけです。

そんなに簡単じゃないよ、子育て!とか
言われるからこそここに書く!

みんな。助けてね!

シェフ募集!
実際働けなくなる時期くるから
産む瞬間と産んでから2カ月間!

ポップアップ、コラボもぜひ!

私は愛してるから欲しかったし
素敵な人の子だから産みたいし
奇跡的にこの年齢で授かれてるから
元気な子にそだてる。

あ、お相手独身だから!
悪いことしてないから!私!

1人じゃ産めないからね、赤ちゃん。
村社会みたいにみんなに手伝ってもらわなきゃ
無理なんだ子育て。
ってことで引き続き創業11年目のお祝いと
共に懐妊おめでとう月間で夏乗り切る!

お祝いというより
産まれてからのお店で子守とか

美味しいワイン2杯で1時間

もしくはarigato手ぬぐいお礼に差し上げます!

洗い物お手伝いとか

お掃除とかほんと!
みんなよろしくお願いします!

いつも雨の日、暑い日は飲食めげるから

お祝いモードで、のんびりやりますよー!

基本的にはレストランですが
ドリンクだけでもお立ち寄りください!

🎨野村浩平 個展「celebration!」🎨
@plate tokyo 20190701-20190731
愛猫が死んだり、命を授かったとの報告を受けたり、
遠いところから「あなたのシンプルな絵が好きです」と告げにきてくれる人があったり、
ここのところのぼくの日々はドラマティックで、自分の想定を超えている。
自分を通してあらわれる絵もいろいろで、まとまりがない。
だけど、そのまとまらなさこそ今の自分なのだ。
プレートトキオでの展示は、その雑多でキュートな空間にふさわしく、雑多でよいのだと思った。
さまざまな絵を前に「celebration!」という言葉がうかんだ。
やってきた令和は、「どんな時代になるのだろう?」と受け身ではなく、「すばらしい時代にする!」と能動にいよう。
日本の言葉に「予祝」というものがある。その名の通り「あらかじめ祝う」。
新たなフェーズの予祝的展示「celebration! 」にご参加いただけたら嬉しいです。

1976年生まれ、神奈川県出身。大学を中退後、写真専門学校を卒業。
週刊誌「女性自身」の専属記者として、数多くの時の人へのインタビュー&原稿執筆を行う。
2009年よりフリーランス。2013年頃よりセラピーのように自己流で絵を描き始める。
2014年に友人と2人展を行い、2015年に初個展。以後、毎年どこかで個展を開いている。

現在は、webマガジン「美容男子」内の「ニュー男子」という身辺雑記で写真と文を、
webコンテンツ「セクシュアル・ヘルス通信」にてテキストに合わせた絵を連載中。
今年上梓された「ゼロは最強」(TAKAHIRO著)にて構成を担当ほか、ライターとしても活動。
同性のパートナーとの暮らしの記録「eat LOVE」(写真・きくちよしみ、料理・伊藤通洋、文・野村浩平)プロジェクトを進行中。
(2019.7.12~15 TOKYO ART BOOK FAIRにて「eat LOVE」のZINEを出品予定)

plate tokyo 
東京都港区西麻布2-10-1 アジアビル1F
080-4689-9059 日曜・祝日定休
18:00~23:00
お食事はコースのみ(事前の電話予約を)
ドリンクだけでもどうぞ!

地下鉄・表参道駅、乃木坂駅、六本木駅より徒歩10分程度
http://arigatoinc.com

期間中、
野村さん在廊日昼間13:00~17:00は
カフェ営業をします。
■在廊日*毎週土曜日(6日,13日,20日,27日)、3日水曜(new moon)、17日水曜 (full moon)一緒に満月みられるかな!

■21日日曜「サンデーアフタヌーンパーティー」(15時~20時)にて
アーティストトーク 17:00 行います!
(入場無料の飲食キャッシュオンです!)

■7/6 sat (野村さん在廊) 7/7 sun 11:30-20:00(LO) は

https://twitter.com/siva_yama_curry さんが
チキンカレー1000円もご用意しております!

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!