見出し画像

ClickUpとNOTION連携のテスト・・・2

※2021年6月の情報です。
国内のクレジットカードだと、どうもスムーズに決済できないようで、PAYPAL対応の要望が多く上がっているものの、追加は未定なようです。
決済できている方の記事も見かけたので、国内発行でも決済できるカードもあるのかもしれません。

無料版での利用で不十分になったので、有償化しようとしてもできないケースもあると、困っちゃいますね…私は実際、自分のクレジットカード決済を試してはいません〜他の方に教えていただいた情報です。同じ状況でお困りになる方がいたら〜と書いておきました。

ーーーーーー
<無償で利用するなら〜ということで・・>

ZAPIERでの連携をテストしてみました。

実現したいこと
「ClickUp側でタスクが追加されたら→NOTOINのDBに追加
====

ClickUpでタスクが追加されたら

NOTIONのデータベースに追加される

====


https://zapier.com/apps/notion/integrations/clickup

マイナーなことしてるのかな〜日本語情報はありません!笑


◆ NOTIONのtoken取得方法

◯NOTION側にインテグレーションを追加してtoken取得(簡単)
https://www.notion.so/How-to-get-your-token-d7a3421b851f406380fb9ff429cd5d47

\ 躓いたところ!/
?ZAPIERで、NOTIONのデータベースの選択設定部分で、何も出てこない・・・

以下の情報で助かりました。
シェアのところで、普通に共有メンバーを追加するように、今回の連携用に上記で作成したインテグレーションを追加できるのですね。
これをやっているページでないと連携できない。そりゃそうだ。
https://note.com/h_yoshida/n/nbbad6df16435#aexQt

◆ClickUp側でタスクが追加されたら→NOTOINのDBに追加

テストでは、追加されるのですが、追加されないのでなんでかな?と思っていたら、だいぶタイムラグありました。すぐに反映されるときもある。。

+できたらいいな:
「済」ClickUpのタスクのURLを自動で追加
⇒簡単に、できました!

「 」追加された、NOTIONのDBのURLを、ClickUp側の該当タスク内のどこかに追加したい。

「 」△「同期」ではないので、ClickUp側でタスク名修正しても反映されない〜のは当たり前ですね。同期する方法あるのかなあ。
⇒ひとまず、ClickUp側のタスクIDを追加するようにしておく。これで検索すてば発見できる。

スクリーンショット 2021-06-23 17.02.31

スクリーンショット 2021-06-23 17.19.47


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?