暇つぶし


突然ですが、トロント2日前の月曜日から2回目のロックダウンです。
カナダだけではありませんが感染者数が多すぎる。。。
1年前世界でこんなことが起きるなんて思ってもいませんでしたね。。。

日本と違ってカナダは法律で色々と禁止されるのでエッセンシャルワーカーでなければ働けないし、レストランでの飲食もお店で買い物もできないです。。(テイクアウトやオンラインショッピング等は可能)

私もコロナの影響で働けてない人の一人です。いいのかわるいのか…
人と関わりが減るので感染のリスクは減りますが、その一方で収入もありません。。正直キツイですね。政府からの補助金がもらえたらいいのですが、もらうにも条件があり、その対象でなければもらえません。

一応このロックダウンは今のところ12/18までとなっていて、
どうしよう、なにしよう。ブログでも書こうかな。
というかんじでnoteをはじめてみました。続くかわからないですが…

まぁ暇つぶしですね。(笑)

なんか、コロナに振り回されず家でできるような仕事、そうゆう技術や才能があったらとつくづく思います。。

とりあえず、海外で病気にはかかりたくないので、コロナはもちろんこの時期インフルエンザや雪が降ると骨折にも気をつけないといけないですね。

皆さんも健康には気をつけてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?