流郷綾乃 Ryugo Ayano

2児の母 ベンチャー企業の広報として活躍後、フリーランスの広報として独立。2017年11月、広報戦略として生物資源ベンチャー 「ムスカ」に参画。18年7月に代表取締役暫定CEOに就任し、創業者に代わり、同社の急速な成長および資金調達を手がける。 2020年11月、同社代表を退任。

Webメディア紹介:SDGs関連(1)

2021/01/10付 先日、広報の方とSDG関連のフォローしているTwitterアカウントの話になったので、通知オンにして読んでいるWebメディア中心に一先ず5個だけまとめてみまし…

親子間の合意形成の結果_タブレット教材とα(アルファ)世代

 α(アルファ)世代の子育て・・・奮闘中 小学3年生と小学1年生の子どもがいます。 (2010年序盤からα(アルファ)世代ならしい) 今年の8月から都会から少し離れたと…

長寿アニメが醸成する”家族”の形というアンコンシャスバイアス...どこから無意識の偏見は生まれるのか

■無意識の偏見=アンコンシャスバイアス■ 少し前まで、この無意識の偏見について考えている。 いわゆる、アンコンシャスバイアスと言いますが... ■アニメが幼少期に…

「プラスチックストローから紙ストローに変えました!」それって持続可能な社会に貢献するの?という問い。

SDGs(持続可能な開発目標)とは何か? Sustainable Development Goalsの略ですが 持続可能な開発目標とは、国連の持続可能な開発のための国際目標であり、17のグローバル…

30歳、私の終活がはじまる。

20歳から広げるだけ広げてきた「責任」 私は20歳で授かった命に助けられて、今まで生きてこれたと思っている。 授かった命のおかげで今まで立ってられた。立ってるだけで…

1,000

「起業家」になりたいと思ったことはない

起業家?事業家?経営者? 「起業家」になりたいと思ったことはない 「事業家」になりたいと思ったことはない 「経営者」になりたいと思ったことはない 「起業家」に憧れ…