見出し画像

30年以上ぶりのバスケ!デビュー日〜50歳未経験からのバスケ入門

感謝感動のデビュー日です。
この歳で未経験のわたしに
バスケさせてくださる活動があるなんて!!

今日は高校の体育以来のバスケ体験!😂
何年ぶりか考えたら怖い!!

まだ、まだ世の中新しい経験って
出来るんだなぁ(笑)

1-「大人のバスケ教室」さん


ジモティーでみかけて、「経験者のサークルしかないし、諦めてた方へ〜」のうたい文句に感動して参加申込させてもらいました。
うちから車で15キロくらい?の体育館

午後から2時間ほど、ブランクありの経験者からの方中心かと思います。未経験!て方は少そう。
中年〜20代の方のサークルに。
お世話ご指導してくださる方の雰囲気も、とても自然で、なじみやすかったです。

今日初めての方がもう一人いらしたのも心強かった。
無理のないペースで、ストレッチや準備運動から練習までとても丁寧にご指導いただきました。
参加費500円で公共の体育館にて。
ほんとーーに、ありがたい、私にとっては夢のような活動で!

バスケの試合〜
え!し、試合とかわたしが、いいんですかー??
キャー😆🏀って感じでした。。
遠慮気味な動きになっちゃって、ドリブルとかもほとんど出来ずでしたが感動!!

2-カムバスさん

そして、同日夜、いきなりデビュー日に2つ目のバスケ体験!初心者向けにアップの方法なども、指導してくださる回とのことで、せっかくなので申込み!

こちらは、南海電鉄さんの事業としての活動。

さっきよりも若手多し!
私の半分以下の世代の方も。

みなさんやさしい!
パス無理やり回してくれるし
シュートさせてくれる。

こちらは、ゲーム数も多く
よりハードでギリ😆

先のサークル参加もあったので
多少は体がなじんでいたのと
展開早いし、ゲーム数も多かったのと
上手な方も多かったので
よくパスを回してくださいました。

シュートもいっぱいさせてもらって
なんと初ゴールも😭
本望でございます。。。
3回くらいはゴールできたかな。
ほんとありがたい!

ディフェンスとか無理で
完全に諦めていたけど
ちょっとはずかしいのもあったりも😆
ディフェンスも、ちゃんと挑戦しよう!

プロのスキルコーチに
練習方法アドバイスいただけたり。
ほんとありがたすぎました。

参加費2000円で
かっこいいバスケ施設
Hoop7 東大阪
アウェイ感半端ない雰囲気😆


どちらも、たのしかったなー♥

しかし、ちょっとでも走っててよかった。。

5-6年ほど前までは
フルマラソンに何度かでたりしてたけど
ピークの時よりは、もおかなり走量はへっちゃってて、かろうじて月2?みたいにまで落ち込んでいたのですが、ここ3週間くらいは週2まで戻して。

かなりの低空飛行になってはいたものの、走ってたからこそ、ギリ何とかなったなーと。

ほんと、走るにも感謝✨

去年の私じゃ考えもしなかったことに
挑戦させてもらえて
SLAM DUNK🏀感謝
神さまに感謝✨

ジワジワなんとか続けてみよう。
ハンドリング練習かかさず♪


あなたを応援したいです。 お役に立てていたら嬉しいな~ あなたが、平和なこころでしあわせな一日を すごされますように♡ ありがとうございます。