50歳未経験者も受け入れてもらえるバスケサークルを探す

初心者OK!ってほんと??

初心者OK!とあっても、「未経験者」と初心者は違いますよね。

だいたい、中高年になって、バスケやりたい!という方は小中高〜いずれかの経験者。
そんな経験者でブランクのある方も「初心者」ということになっちゃうようなので・・・
「未経験者」でも受け入れてもらえそうなサークルはそう多くないイメージです。
ただ、そういった経験者の方は、できない人も受け入れる、たまにはパスを回すなどの気遣いをしてくださる余裕があるので、参加するかどうかは、むしろ未経験者側が勇気をもつかどうかかと思いました。

・ボール腰まわし
・ボールを受ける(パスを回してもらった時に、ボールをもらって、ドリブルしながらゆっくりでも走れる)
・フロントチェンジのドリブル練習(ゲームで使えなくてもボールの扱いとして、きっとできておくと面白いし、良いと思われる)
・シューティング(へなちょこでも、たまにゴールしたでは入れれる程度)

このくらいは、一月ほど、外ゴールなどでもよいので練習してからがよいかな〜とおもいました。
やっぱりなんにもできない〜では迷惑にもなるし、自分も楽しめないので。

あなたを応援したいです。 お役に立てていたら嬉しいな~ あなたが、平和なこころでしあわせな一日を すごされますように♡ ありがとうございます。