見出し画像

とりあえず動いてみる


前回のnoteにて、これからのことについて書きました。

(有料記事ではありますが、無料で読めるところもありますので、よろしければどうぞ)


今まで、自分らしく生きるために模索してきました。
しかしそれがなかなか上手くいかず、一度休憩することに。
諦めるわけではなく、自分では寄り道もしくは回り道をするのだと捉えています。

全ての事においては、ご縁やタイミングがあります。
今回「回り道をしてみよう」と考えたのも、何となくそういう流れがありました。
自分の考え方の変化であったり、誰かに相談したりしながらだんだんとその方向に進んでいきました。

望んだ道でなくてもとりあえず動いてみることが、現在の最適解だと辿り着いたのです。


この決断をするまでにも様々な葛藤があり、正直今も納得しきれていない部分もあります。

こんな言葉一つで片づけてしまうのも不本意ではありますが、やはり生きていくのは難しいとしみじみ感じています。

その上自分らしく生きていくなんて、さらに難易度が高い話です。


それでもなぜ私が目指すようになったかというと、それを叶えていらっしゃる方々に背中を押されたからでもあります。

実現している人もいる。
ということは、不可能なことではないのでしょう。

夢のような目標であっても、まずは目指さなければ始まりません。
そして、とりあえず動いてみれば、道はどこかには通じてくれるはずです。
今はそう信じることが自分の原動力になってくれています。

回り道をしながらも、あきらめず自分らしい生き方を探して行きたいです。

自分に言い聞かすように、今日は文章を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!