見出し画像

お互いに褒め合える友人関係


久しぶりに友人と会いました。

先月はほとんど勉強をしていたので、自分のためにもあえて人とは会わずに過ごしていました。

そうしたことでかなりストレスが溜まったりもしたのですが、無事にテストも終わったのでそれも終了です。


今回TOEICを受けることは自分の英語の実力を測るためにも、当たり前のことだと思っていました。もちろんそのために勉強することも。

しかし、そのことを友人に話すと「大人になってから勉強しようだなんて私だったら思わないからえらいよ」と褒めてもらいました。

思いがけず褒めてもらったことで嬉しびっくりでした。


ちなみに友人は、帰宅すると疲れすぎて寝落ちしてしまうのが悩みなのだと以前から言っていました。
最近も、やはり変わらないのだとか。でも今年になってから気をつけているので回数は少し減ったそうです。
だから「えらいじゃん!少し減ったならこれからはもっと減っていくよ」と伝えると「めっちゃ褒めてくれる~」と言ってくれました。


お互い褒めあえる関係って大事ですよね。
自信のなかったことや自分では気づかないことも、他人の目を通せば違って見えることがあります。

今回友人に褒めてもらって嬉しかった分、私も褒め言葉を伝えることができて良かったです。

人を喜ばせることができると自分も嬉しいです。
だから、これからも素直に思った褒め言葉は積極的に伝えていこうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!