見出し画像

お返事とどきました

昨年の終わりごろだったでしょうか。
友人との何気ない会話の中で「最近手紙って書いてないよね」という話題になりました。

たしかに、便せんや封筒を買ってわざわざ手紙を書いたのはいつが最後だったか思い出すことができないほど遠い思い出になっていました。

雑貨屋さんなどに行くと、可愛らしいレターセットがたくさんあるので”手紙を書きたい!”とは思うのですが、出す相手が思いつきません。

そんなことを話していると、

「じゃあ、意味もなくお互いに手紙出してみる?」

そう友人が提案してくれましたが、そのあと話題が変わってしまい、結局実現できずにいました。


そんなとき、お見かけしたのが仲良くさせていただいているりようさんのこちらの記事。

手紙を書きたいと思っていた自分の気持ちと重なったので、思わずコメントしたところ、なんと文通に誘っていただきました!


初めての手紙でのやりとりだったので緊張したものの、お誘いが嬉しくて思いのままに準備していくと意外に早く送れてしまい(笑)

お忙しいのにも関わらず、すぐお返事を送っていただきました。

ほら、お返事とどきましたよ!

ちゃんとお返事をいただけるということは自分が送ったものもちゃんと届いたという証拠。

そのことが何よりも嬉しかったです。

それに、お手紙と一緒に色々と送っていただいたのですが、そのなかにオススメの本も入っていていました。

誰かに本を選んでもらえることがなかったので、感動に近い嬉しさがありました。大切に読みたいと思います。


手書きでの文字のやりとりは、やはり画面上での文字のやりとりとは違っています。
人のあたたかさを感じることができます。

今回お返事をいただけたことで、やっぱり手紙っていいなぁと心から思いました。願わくば、長く続いていくともっと嬉しいです。


デジタルの時代だからこそ、アナログな手紙。
いいですよ!


このことをきっかけに、実現していなかった友人にも手紙を出したくなりましたし、他の友人にも出してみようかと考えています。


りようさん、この度はご提案していただき、ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします。


最近手紙書いてないな~と思っている方がいらっしゃったら、久しぶりに手紙を書いてみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!