見出し画像

去年一番良かった買い物などなど徒然なるままに

去年一番良かった買い物。それは…詰め替えそのまま

シャンプーなどの詰めかえパックにポンプを差し込んで反対側にはフックを取り付けてお風呂のタオルバーに引っ掛けて使うもの。

これ
私的に控えめにいって最高
こんな簡単な仕組みにしてくれて最高

中身を最後の最後まで使い切れるところも、ボトルにそそぐ面倒もなくなってとっても嬉しい代物と出会えて大満足です

というご紹介

はさておき
年齢を重ねてきて物欲が減り、疲労回復への探求心ばかりが向上するような私です。
早く寝たい。たくさん寝たい。ぐっすり寝たい。
寝たいのにこんな時間に日記打ってる。現在22:40。
洗濯機が終わるのを待ちながら。

どんどん話が変わるよ。こんな時もあっていい。
私、転職活動中で明日面接なんですが
どうして転職かというと、今の仕事がいやなわけではなくて日曜と祝日は絶対休みたい。あと3年くらいは。という状況が4月からやってくるためなんですね。家庭の事情というやつです。
今の同僚は「やめなくていいよ私が出るから。子供も大きいから」と言ってくれるのですが「いやいやそうはいかんですよ」というのが私の気持ち。借りを作りたくないとか、相手に申し訳ないとかそんなことを思っていたんだけれど、ここにきて正直「明日の面接めんどくせー」っていう気持ちが今週ずっとあって。どんどん大きくなってきた。
というのも
なんか今の職場これから面白くなっていきそうなんですよね。
その中にいて見ていきたい。どうなるのか。ゴールまでいかなくてもいいから、もう少しみんなと走っていたい。みたいな気持ちになっちゃったんですよね。
だから
「お言葉に甘えて遠慮なく休みもらってもいいのかな」
という気持ちがもこもこしているのですよ。
週明けに気持ちを話してみようかな。

面接は書類の日付を明日にしないままでプリントしちゃってちょっとどうしようか、知らんぷりして持っていくことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?