5/24 自作自演

昨夜から熱は下がり始めたけど、声は相変わらず酷い。洗濯物が溢れていて、いい加減洗濯しないとダメだと思い、洗濯機を回した。その勢いで、部屋中を掃除した。部屋中の窓を開けて風を入れた。その時、「この喉の痛みも熱も、全部自作自演?だってこれと同じことを、前にもやった気がするんだけど?」と思った。記憶を振り返った時、2023年のお正月に、セッションの課題が間に合わないから、コロナになった時のことを思い出した。あの時と全く同じことをまたやってしまったと思った。自作自演だと気がついたら、熱は昼過ぎからあっという間に下がり、夜になっても上がることは無かった。痰がらみと、喉の痛み、声が枯れているのだけは続いている。
自作自演と気がついた時、熱が直ぐに下がるとか、思考って、怖いと思った。自分が、考えていることが現実世界を作っていると教わっている。本当にそうだなと思った。私、いい加減この思考やめたい。もう、今この瞬間からやめよう。
**********************************
・句読点を打つところが間違っている。

・その勢いで、部屋中を掃除した。部屋中の窓を開けて風を入れた。→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)その後、部屋が散らかっているのが気になり換気をしながら、掃除機を掛けた。

・思考って、怖いと思った。自分が考えていることが現実世界を作っていると教わっている。本当にそうだなと思った。私、いい加減この思考をやめたい。→(訂正理由)Mさんにずっと言われていること。いかにも、自分で気が付いた風に書いている。→(訂正)思考ってMさんが言っていた通り、怖いと思った。自分の考えていること、思っていることが自分の目の前に現れると教えてもらっている。今回の熱も全て私が望み叶っただけ。不幸になる事ばかり想像して、その通りになると私はこんなに可哀想なんです、と騒ぐとか無駄な事しかしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?